神仏に「期間限定」で「呼ばれる」ことの霊的な意味 | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

最近の記事は、

先月の下旬に

俗称「こんにゃく稲荷」のおでん右

三輪里(みわさと)稲荷神社を 

参拝したときのことを

書いています。

 

今回もその続きで、

この記事だけでも

ご理解いただける内容ですが、

よろしければ、

前記事もどうぞおねがい

 

記事は、

上から順番になっています。

 

 

 

 

 

こんにゃく稲荷の拝殿で、

神様に

ご挨拶をしていると拍手

 

お稲荷さん(?)の声が

聞こえてきたのですが、

 

「前世の悪いカルマを

切ってあげようか?」とかえー

「寿命を最大限に延ばしてあげようか?」とか、

意味不明なことばかり、

おっしゃるのですえー?

 

 

それでも、

「寿命を延ばしていただくには、

何かお供えすると

良いですか?」と

お稲荷さん(?)に伺うと、

 

「こんにゃくの護符」をおでん右

授かって帰りなさい!

お答えになったので、

 

私は、

社務所に行き、

 

インターフォンを押すと、

女性の方が出て来て、

対応して下さりました。

 

「こんにゃくの護符を

いただきたいのですが・・・」と伝えおねがい

 

 

授与していただいたのは、

竹串に、

僅かな乾燥したコンニャクがおでん右

巻き付いている護符です。

 

これは、

神棚に置くものではなく、

<護符5~6本に対し、

水または湯1000cc程度を目安に

やかん等に入れ、

竹串ごと煎じてそのお湯をいただく>お茶

のだそうです真顔

 

すると、

<のどの患いや

風邪に霊験あらたか>

とのことですが、

 

ここの

神様(?)は

私には、

「こんにゃくの護符は、

寿命を最大限に

延ばす!」というようなことを

おっしゃっていました真顔

 

 

しかし、

私は、

「こんな小さなこんにゃくに

そこまでの霊験があるのかな~」と

疑ってしまったのですが、

 

護符を

授与されるときに、

社務所の方に

「こんにゃくの護符はおでん右

10月末までで領布が終わりなんですよ」と、

言われ、

 

「えっ!?」となりましたびっくり

 

この日の朝、

私は、

よく分からない霊(?)に、

 

10月中に参拝しなさい!!と、

命じられて、

 

何で期間限定なんだ?えー?

意味不明だったのですが、

 

期間限定で、

こんにゃく稲荷に呼ばれたのは、

この護符を

授かるためだったのか?というハッ

気がしてきました真顔

 

こんにゃく稲荷では、

毎年、

2月の初午祭に

新しい年のこんにゃくの護符を領布しおでん右

10月末に

領布を終了することが

決まっているそうです。

 

 

神社やお寺に 

「期間限定」で「呼ばれる」ときには、

 

その期間に

授与しているものを

授かりなさい!という

霊的な意味があるのかも知れないと、

思いながら、

 

「こんにゃくの護符の服用はおでん右

いつまでに

すれば良いのですか?」とお願い

伺うと、

 

「今年の護符は、

今年のうちに服用して下さい」

 

とのことなので、

暦で星の運行をみて

大晦日までの

「薬の服用」に最良の日に

こんにゃくの護符を

煎じて飲んでみょうとお茶

思います。

 

そして、

 

御朱印をいただき、

 

 

自分用のお土産に、

ファイルを購入しニコ

 

 

 

 

社務所を出ました。

 

次回に続きます。

 

参考記事

 

 

 

 

 

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 

 「あなたの守護霊は、あなたの前世」とは、どういうことか?

 


 

神社の参拝法についての記事です。

 

 神社の参道を歩くときの注意点

 

 いわゆる「ニ拝・ニ拍手・一拝」のやり方と「拝」と「礼」の違い

 

 神社を参拝するときは、祝詞を唱えると◎!

 

 ご神木の「気」をフルにいただいて、オーラを強める方法

 

 絵馬にお願い事を書く

 

 おみくじのこと

 

 お守りとお札のこと

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分12000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

 

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました