彼岸花を眺めると幽霊に憑かれる? | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

秋のお彼岸に入りましたが、

この時期には、

墓地や

田んぼの畦道などに彼岸花が咲きますよねねー

 

彼岸花には、

「曼殊沙華」の別名がありますが、

他にも

「幽霊花」や「死人花」「地獄花」などの

怖い呼び名があります汗

 

「曼殊沙華」は、

サンスクリット語では

「天界に咲く花」という意味だそうです。

 

彼岸花は、

開花期間が一週間なのに、

秋のお彼岸と

ちょうど

時を同じくするかのように

咲きます。

 

 

彼岸花が、

田んぼの畦道や

墓地によく植えられているのは

この花には、

アルカロイドという毒性があるので、

その毒で

モグラや野ネズミを防除してねずみ

田んぼやお墓を

守ったからなのです真顔

(花全体に毒があり、特に球根は毒が強いので

気を付けた方が良いです)

 

 

彼岸花の花言葉は、

「悲しい思い出」

「あきらめ」

ですが汗

墓地でよく見かけることに 

由来するようです。

 

花の色による花言葉の違いもあり、

赤いの彼岸花の花言葉は、

「再開」「情熱」「想うはあなた一人」

白い彼岸花は

「又会う日を楽しみに」

黄色い彼岸花は

「追想」「深い思いやりの心」

です真顔

 

 

そして、

土手等に、

咲いている彼岸花を摘んできて、

自宅で、

花瓶等に入れて

飾っておくのは、

霊的には良くないことです真顔

 

この花には、

天に還れないで、

この世と幽界をさ迷っている

不成仏霊や

 

お彼岸なのに

誰にも供養をしてもらえない

無縁仏が 

非常に寄り付きやすいのです。

 

彼岸花が鮮やかな赤なのも

薄暗い幽界からでも

見えるので、

霊が寄って来やすいからのようです

 

花びらに幽霊の顔が

浮き出ることもありびっくり

この花に、

「幽霊花」「死人花」「地獄花」のような

怖い名前が付いているのも、

霊が本当に寄って来るからなのです 

 

 

それで、

この時期に彼岸花が咲くのは、

無縁仏になってしまって

供養されていない霊魂を

神様が気の毒に思ってのことです 

年に一度、

鮮やかな彼岸花に寄ることで  

無縁仏達は慰められるのです。

 

それなので、

外に咲いている彼岸花を

自宅に飾っておくと、

霊媒体質の人は、

霊障で

体調を崩すことがありますし、

 

墓地に咲いている彼岸花には

特に霊が寄っていることが  

多いです。

 

この花を

庭に植えるのも、

良いことではないのです。

 

外に咲いている彼岸花を

眺めたり

鑑賞する程度は、

大丈夫ですニコニコ

 

ただ、

霊的に敏感な方は、

心身が不調のときは、

長時間鑑賞するのは

NGなこともあります滝汗

 

 

彼岸花は、

茎に花だけが付いていて、

葉が全く見あたらないのですが、

花が終わってから、

葉が出てきます真顔

そして、

この花は、

成長サイクルが

普通の植物と逆ですえー

 

彼岸花は、

秋雨が降って雨

お彼岸の頃になると

芽を出し、

瞬く間に茎が伸びて、

真っ赤な花を咲かせます

 

そして、

一週間ほどで枯れてしまい、

今度は球根から、

緑の葉が伸びてきますびっくり

 

冬になって、

他の植物が枯れても、

繁った葉のままで冬を越し、

春に

球根に栄養をため込み、

夏には、

葉を枯らして、

休眠期に入ってしまうのです

 

それで

秋に再び開花します

 

普通の草花とは、

サイクルが真逆ですし、

 

真逆のサイクルで咲くことも、

霊が寄って来やすい由来に

なっているのです。

 

 

参考記事

 

 

 

 

 

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 

神社 2021年に関東でパワーが特に強まるスポット その②

 

 2021年に北陸・信越で最もパワーが強まるスポットは?

 

 邪気の影響を受けると現れる特徴

 

 「あなたの守護霊は、あなたの前世」とは、どういうことか?

 


 

神社の参拝法についての記事です。

 

 神社の参道を歩くときの注意点

 

 いわゆる「ニ拝・ニ拍手・一拝」のやり方と「拝」と「礼」の違い

 

 神社を参拝するときは、祝詞を唱えると◎!

 

 ご神木の「気」をフルにいただいて、オーラを強める方法

 

 絵馬にお願い事を書く

 

 おみくじのこと

 

 お守りとお札のこと

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分12000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

 

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました