時間がない…の幻想から抜け出す方法 | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

起業したい…副業を始めたい…という人が、

ここ数年で、爆発的に増えていますね

 

 

でも、実際に「始められた人」はどのくらいいて

 

さらに「続けられている人」はどのくらいいるでしょうか

 

 

これは、起業や副業に関係なく

 

何か「新しいこと」を始める時や

今までの自分から変化したい時にも使える方法なので

 

是非、活用してくださいねー

 

 

 

 

 でも…時間がないんです…の罠

 

 

私たちは、毎日、本当に忙しいですよね。

 

常に「時間」や「〆切・期限」に追われているし

 

 

その役割も、一つだけでなく

 

仕事先でも複数の役割があったり

家庭内でも、母であり、妻であり、娘であったり…

 

仕事先や、家族・仲間と過ごす時間も大切だけど

 

プライベートでひとりで過ごす時間も必要だったりするので

 

 

「やりたいことがたくさんあるのに…」

「やろうと思ってるのに、なかなか進まない…」

 

 

が、口癖になってしまっているかもしれません。

 

 

 

でも。あえて…言わせてください。

 

 

「時間がない」は、幻想です

 

 

 

 

 

時間がない…と思ったら、

1日は24時間。ということを思い出していただきたいんです。

 

 

そのうち 7~8時間 仕事をしているとして

支度や通勤を含めると、10時間とられるとします。

 

あと、睡眠時間は必要なので…

6~8時間はよけておく必要がありますね。

 

 

私が、初めて起業にチャレンジした時

 

睡眠時間を2~3時間まで削って

やっていたこともありますが…

 

パフォーマンスが下がりまくるので

(さらに、記憶力がめちゃ悪くなりましたので)お勧めできません。

 

また、睡眠時間が減ると

幸福度も下がるという研究結果もあるようなので

 

しっかり睡眠時間は確保した方が良いですね。

 

 

 

仕事で10時間。

睡眠時間をしっかり8時間とったとして

 

残りは 6時間 あります。

 

 

この6時間を

あなたはいったい「何に」使っているのでしょうか

 

 

 

ドキッびっくり…と、しましたか?

 

ドキッとした方は、伸びしろがありまくりです爆  笑

 

 

 

この「6時間」の使い道を

正確にはっきりと言える人は、ほとんどいらっしゃらないと思います。

 

 

 

 

 では、どうしたらいいのでしょう

 

 

まずは…

1)書き出して、分析する

 

時間がない…と思ったら、

自分が「何に」「どのくらい」時間を使っているか

書き出してみるといいですね

 

仕事の拘束時間、移動時間

睡眠時間のほかにも

お風呂や食事の時間も必要ですね

 

生活に必要な時間を書き出して

残った時間は、何時間ありますか?

 

 

この「残った時間」の使い方がキーになります!

 

まずは、現状何に使っているのか把握しましょう。

 

3日から1週間くらい書き出してみると良くわかると思います。

 

 

 

2)余計なものを削る

 

残った時間にやっていることを

「将来の目標に関係あるもの」と「ないもの」に分けて

 

関係ないことは、削っていきます。

 

すると…おそらく2~3時間は「新しい時間」が生み出せると思います。

 

 

3)仕組化する

 

その「新しい時間」を何に使うかを決めて

習慣になるような仕組みを作っていきましょう。

 

人は、8割以上「昨日と同じ」行動をしているので

 

すでにある習慣に付け加える形で、新しい習慣にしていきます。

 

 

 

例えば…

 

夕食後、コーヒーを飲む…という習慣があるなら

夕食後、コーヒーを飲みながら「読書をする」…など

 

 

大きく何かを変えるのではなく

流れを少し変えるイメージで習慣化すると定着しやすいと思います。

 

 

 

時間がない…と思ってしまうのは

本当に向かいたいゴールや目標のために

時間を使えていない時に感じることだったりするので

 

 

とてもシンプルだけど

効果的なこの方法を是非試してみてくださいね♬

 

 

「人生まるっとうまくいく♡」
塩入和代のメルマガ
 

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

 

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール     📧メール:shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ