新年の目標を決めたら、気をつけるべきこと | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

お正月といえば…

 

高校を卒業するまでは

富山県の実家で生活をしていたので

 

お正月といえば…がたくさんあったなぁ

と、懐かしく思い出すようになりました。

 

 

1日は、家族そろって

座敷でおせちを食べるのが当たり前で

 

祖父母と両親と私と弟。

新年の挨拶を祖父がした後、乾杯。

 

その後、父の進行で「新年の抱負」を

ひとりずつ話す…というもの。

 

子どものころは

「めんどくさいなぁ」と感じていたけれど

 

今思えば、

 

自分を振りかえり

自分で決めて発表する

 

とてもいい機会を作ってもらっていたんだなぁと。

 

 

 

 

あなたも、もしかしたら

気持ちも新たに

今年の目標や決意をしたところかもしれませんね♬

 

 

決めることは、とても大切。

 

 

決めないことには

そこへ向かうこともできないですものね。

 

 

ただ、

決めただけでは、少し足りなくて。

 

 

ここが、これからの時代

大切になってくることだと感じているのですが。

 

 

決めた後に

「自分にどんな声をかけたのか」ということ。

 

 

これまでは、

決めた目標に対して

効率よく進んでいけることがよしとされてきました。

 

ブレずに進むことを

重視する傾向にあったともいえるかもしれません。

 

 

でも、これからは

 

自ら選択肢を作りだせる人であることが

大切になってくるので

 

決めたこと、目標や決意に対しても

柔軟に、多面的に対応できる自分であることが必要になってくる。

 

 

そこで、さきほどの

「自分にどんな声をかけるか」が大切になってくるのです。

 

 

自分は苦労してでも目標を達成する

と、思っていれば

 

苦労するシチュエーションになって

大変だーつらいけど頑張れー

という声を

自分にかけることになるでしょう

 

 

目標は、ゴールへの通過点

どんな道でもいけるっしょー

と、思っていれば

 

あれーなんか違うかもだけど

いけそうだから行っちゃおうかなー

面白くなってきたー

という声を

自分にかけることになるかもしれません。

 

 

 

この「自分への声かけ」こそが

あなたの人生を決めるカギなのです。

 

 

 

 

まずは、今年の目標を決めたあと

どんな声を自分にかけたのか…

 

周りがどういうか?ではなく

 

自分の心の声に

耳を傾けてみてくださいねー

 

 

「人生まるっとうまくいく♡」
塩入和代のメルマガ
 

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

 

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール     📧メール:shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ