今、本当に欲しいもの | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

大切なものを大切に生きるために

今、本当に欲しいものを考えてみる…

 

私は主人を突然亡くしているからか

 

生きる、生きている、という事に

こだわりがある、というか…

 

敏感にココロが動くように思います。

 

あとは、

人が懸命に

何かに打ち込んでいたり

 

チームで

ひとつのことをやり遂げる…とか

心ひとつにして表現する…とか。

 

 

昨日は、たまたま見た、

高校のダンス部の動画を見て、

おいおいと泣いてたし🤣

 

合唱とか合奏とかも、

聴くと勝手に涙が出てくるんですよね

↑歳のせい…だけじゃないハズ(笑)

 

生きている実感、のようなものを

求めている気がします。

 

 

それも、

ひとりではなく

 

仲間と一緒に何かをする中で

ココロが動くこと。

 

それを感じる事で「生きてるなぁ」と

ようやく、実感出来る。

 

 

……………

 

だからずっと

 

〝仲間〟が苦手だった。

〝人との距離感〟が苦手だった。

 

 

めちゃくちゃ人が好きで

人と一緒にいたいからこそ

 

人を失うのが、怖くて怖くて…。

 

怖さから

防御する癖が染みついて

 

周りは全て敵扱いして

 

私から

何かを奪っていく存在だと…

 

安易にココロを開いてはならない、と。

 

 

 

人といたいと思えば思うほど

人といるのが怖くて、防御して

 

さらに

孤独感が増していくという

 

悪循環でしたね、ずっと。

 

 

 

それが

ストレスクリアと出逢い

本質の自分を理解していく事で

 

ゆるぎない自分という存在を

信頼できるようになった。

 

 

存在する自体が歓びであり

 

それは

私もあなたも同じことなのだと

感覚的に理解出来た。

 

 

そしたら

搾取されると思っていたのは

ある1面しか見ていなかった事がわかり

 

お金や豊かさや

価値の概念が変わった。

 

 

そんな私なんだけど

 

まだ、日常は、どこか

日常じゃないのではないか?と感じたり

 

すべては幻ではないか?と感じたり

 

そんな瞬間が結構あるんです。

 

だから

 

一生懸命ココロを震わせて、

今を感じようとしている気がします。

 

生きてる感じを味わいたい。

 

私が本当に欲しいものは

ココロを震わせて生きること♡

 

 

 

 

 

 

 

#ストレスクリア

#本質を生きる

#自分が自分である事が歓び

#自己理解

#ゆるぎない自己肯定感

#自己有用感

#塩入と話そ

 

 

 

 

 

♡人生まるっとうまくいく♡

塩入和代からお手紙が届きます♬ 

「人生まるっとうまくいく♡」メルマガ  

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

image

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ 
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♬

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ