学ぶことは楽しい | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

今日は「ストレスクリアマスターコーチ養成講座」の最終日でした。

 

3時間×8コマの講義を

すべて無事に受講することが出来ました。

 

 

 

 

 

つくづく私って

「知らなかったこと」が、何か分かったらめっちゃ面白がるし

「出来るようになる過程」が楽しいんだなぁ~と思いました。

 

 

今は、興味があることを「知りたい」「学びたい」大人ですが

こうなるまでには、実にいろいろな経験をしてきました。

 

 

小学校では優等生だったのに

中学校から突然「勉強が嫌い」になった私。

 

成績が急にガクンと落ちて、友達と遊びまくる日々でした。

 

その頃はわからなかったけど

私自身も、「成長のステップ」をしっかり踏みながら

大人になってきたんだなぁ~と思います。

 

 

 

「子育ての時期」を知ることで

 

今現在の子育てが

楽にスムーズになるだけでなく

 

自分自身の人生についても

俯瞰して観ることが出来るようになるので

 

 

おかあさん自身が

自分や自分の人生への信頼度がアップして

(↑実はここが一番のポイント)

 

特に意識しなくても

勝手に「自己肯定感の高い自立した子ども」に変化していきます。

 

 

子育ての中で「重要な時期」でもある

小学校入学までの「幼児期」にやっておくべきことは

 

いわゆる「入学準備」とはまったく趣が異なる事です。

 

 

ひらがなやカタカナが、書けたり読めたりすることは

小学校に入っても、たいして役に立ちません。

 

それどころか

「入学前ドリル」をやることで

本来なら育つはずの「あるもの」を摘んでしまっているかもしれません。

 

 

 

子育てで大切なことは

一体なんだと思いますか???

 

 

これから求められる学力を知った上で

子どもの発達に沿った関わりが出来る

 

 

 そんな子育てを

一緒に始めていきませんか?

 



■開催日時
2月11日(金)21時から
2月12日(土)10時から

■参加費:3,300円
 

 

 

♡人生まるっとうまくいく♡

塩入和代からお手紙が届きます♬


     

「人生まるっとうまくいく♡」メルマガ  

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

image

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ 
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♬

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ