お金で困った経験がある | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

自分は自分であることで豊かなんだ

って、気がつくと

 

そういえば、本当にお金がなくて困った

…っていう場面って、今までなかったなぁ、と。

 

 

いやいや、ありましたよ。

 

20代は、がっつり稼いでがっつり遊ぶっていうのが

「生きる」ってことだと思っていたから、

 

あるだけのお金で飲んで、食べて

お財布にお金がなくても、ツケで飲んだりして(笑)。

見栄はって後輩に奢りまくったり

 

しばらく家に帰らないこともしょっちゅうで

気がついたら、電気がとまってた…って、何度もある。

 

さすがに、

水道が止まった時はヤバイと思って

 

友達んちに転がり込んで

次の給料日まで居候させてもらったり(笑)。

 

お金じゃないけど、そこに“なにか”があったなぁ。

 

お客さんの支払いを肩代わりして

サラ金の兄ちゃんに怒鳴り散らかされたこともあるけど。

 

全部、今では笑い話だし

全部、いい経験だったな、って思う。

 

だからかなぁ…

 

子ども達も

これからいろいろあるだろうけど

 

きっと自分のチカラで

“なにか“を見つけるんじゃないかな、って思う。

 

いろいろあるから人生で

いろいろあるから面白い。

 

こう生きなければならない!って決めているのは

親でも、ママ友でも、世間でもなくて

 

自分自身、なんだよね。

 

そう思うと…

 

豊かであるのも

自由であるのも

 

自分自身で気づいて

それを感じれば…

 

そこにあるし

それだけでいいんだな…って

 

思えるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

♡人生まるっとうまくいく♡

塩入和代からお手紙が届きます♬


     

「人生まるっとうまくいく♡」メルマガ  

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

塩入和代の公式LINE

~子育ても人生も まるっとうまくいく~

 

あなたの人生に役立つイベントやお茶会など

ご案内が最優先で届きます♡

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

image

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ 
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♬

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

お問い合わせ
プロフィール      メール: shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ