※※※歯の写真あります※※※

 

こんばんは。花粉すごいですね。

鼻が痒すぎて家では鼻に指入れてかいてますよ。かゆいったらないね。

 

今日、さっきというか数時間前に事件が起きました。

 

今日は朝から腰の病院で注射打って(結局行きました)、そのまま上野で推し活。

 

朝ゆで卵とビスケット食べただけで結局御飯食べられないまま帰宅。疲れたので

出前館でインドカレー、大好きなチーズナンとバターチキンカレーお願いしたのよ。

 

これ食べるの久しぶりで、テンション上がりまくり。熱々のナンをキッチンばさみで切って、あぁ、うまい。やっぱりうまいなーうまいなー言いながらひと切れ目を

食べ終わろうとしたとの時。「ぐぁぁぁあありぃぃぎぎぎぃぃぃ」みたいな感じで

歯がガリッとなったんよ。むっちゃ痛い。痛さでびっくりした。あの漫画でよくある眼の前に星がチカチカするやつあるやん。星飛んだわほんまに。それぐらい痛くて、もしかしたら歯取れた(抜けた)んちゃうかと思ったもん。一体何が起きたんや。

 

鏡見るのも怖いぐらいやったけど、恐る恐る見てみたら歯はついてる。というか

見た感じ今まで通り全然変わらない。今朝たまたま写真撮ってたんよ。なので、

ガリッと前(朝)と後(夜)を比べてみる。場所は右下4番。あえて番号は打ってないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 朝の方ピンがびしっとあってなくてすいません。

 

こうしてみると全然変わってないよね。

でもね、生え際? にちょっと血が滲んでたの。とりあえず間に挟まってるナンとかを

取ろうとフロス通したら血ついてたよ。歯間ブラシにもついてた。絶対根本動いたよ。だってすごい痛かったもん(まだ言う)。しかも触るとちょっと動く(´;ω;`)。

 

わかりにくくてすいません。

 

痛いし動くけどカレーは食べたいから食べ始めたらやっぱり痛い。右下4番痛いよ。

乳歯が抜けそうでグラグラしてるけど御飯食べる時みたいな感じ。もうはっきりとは覚えてないけど、多分あんな感じやと思う。それでも食べるのはやめへんよ。だって楽しみにしてたし(電車の中で注文して楽しみにして帰った)、むっちゃうまいんやもん。お腹も空いてる。リテーナはしない(しなさい)。リテーナーつけたらせっかくの美味しさが減る。

 

結局リテーナーつけずに食べ続けたけど、左ばっかりで噛むから味わいきれへんだ。やっぱり口全体で味合わわなあかんな。これ言ってた頃が懐かしいわ(笑)。

 

てか、またナンや。前もナン食べてる時に歯折れたやん(前の投稿見たら歯が折れてたんやな。詰め物かけたと思ってたけど余計悪い)。今回もナンよ。ナンの中に石でも

入ってたんかいなと思ったけど、確実に入ってない。プチトマトの時もそんな事あったな。勝手に石入ってる疑惑。今回もほんま石あるか思たで。

 

もうすぐ定期検診とは言えあと2週間もあるよ。幸いまだ歯医者さんやってる時間

やったから電話したけど、明日祝日で明後日は休業。最短で金曜日しかあかんて。

1日でも早く行きたいから金曜日夜勤やけど、11時で予約取りました。多分遅刻になるけどしょうがないよね。

 

 

今回の私の症状をネットで調べてみたところ、「亜脱臼」と言うらしい。

 

 

確実に歯周病ではないし。矯正直後でもないし、がりってなったからね。ほんまに痛かったんやから(しつこい)。抜けてはいないから左右の歯で固定すれば2~3週間で治るんやって。

 

金曜日まで後まる二日。出来れば1日でも早く行きたい...レガに電話してみよう。

近いし、もう古田先生も居ないしべつに銀座じゃなくてもいいんやん。こちらも

まだ診療時間内やったから電話してみたら最短25日って言われた。撃沈。

 

流石に歯医者行くまではリテーナーつけてご飯食べなあかんかもなー。

っていうかさ、右下の④番のあたりって下唇もよく噛むし、プチトマトの時もこの歯やった気がする。実はかみ合わせあんまり良くないのかな? ここに来てなんかじわじわと疑惑の念が湧いてきた。せっかく一年経ってよかったなー言うてたのに。

ずっとリテーナーをつけずにご飯食べてたバチがあたったのかも。しゅん。

 

次の歯医者はあの先生か。しょうがないけど古田先生に聞いてほしかった。

 

とりあえずあまり硬いものを食べないようにして過ごします。しゅん。

最後までお読みいただきありがとうございました。しょんしょんしょん。