こんばんは。今日は夜勤出勤です。

こっから夜のオペレーターと私と社員さんだけ。
頼むから変な電話鳴らんといてほしい。

とはいえ、暇は暇でね。ヤフーも見たしTwitterもインスタも見たし...。

家やったらコロコロで掃除したり、簡単な引出し整理とか出来んのに(とか言って実際は絶対にやらないw)、こうしてちんと座ってんのもったいないよね。

そんなわけでブログを書き始めました。
書こうと思ってることはなんやかやあるけど、書き始めるまでの腰が重い。
書き出すと楽しいのわかってんねんけど、あれやな。ランニングとおんなじ。
走ったら楽しいのわかってんのになかなか準備が進まない。着替えるまでが長い...
ってもうええな。本題行きます。

えー、ワイヤー外してリテーナー生活になってからさんざん書いてきた食事問題

ですが、今のところ食べるときは外して食べてます。

きっかけは今月の3日。この日からもうつけて食べなくなったのです。
うんとね、これは別にいらんかもしれんけど書くね。

私と相方氏は時期は全然違えど、けっこう近くに住んでたことがあって、そこは

大岡山と洗足の中間辺りやねんけど、大岡山には駅前に東京工業大学がどーんと
あるやん? その向かいに四川屋台という小さな四川料理のお店があるのです。

相方氏は10代の終わりにその店に出会って、そこの担々麺を痛く愛しているものの、いかんせん遠くに引っ越してしまったせいで長い間行くこともなかったんやけど、

バイクという移動手段を手に入れてから、月2~3回ぐらいのペースで足繁く通ってんのよ。
 

どれぐらい遠いかっていうとね、ご自宅からは片道2時間往復4時間で、うちからは

片道1時間弱の往復約2時間ですよ。すごない? 真冬でも行ってたもんね。

ちなみにお店の滞在時間は約2~30分、いや30分はないな。もうちょい短い。


百歩譲ってうちから往復2時間はわかる。でもさ、往復4時間て。電車ならスマホで

映画見たり本読んだりできるけど、バイクですから。音楽聴くぐらいよ。

私はその2~3回のうち一回行くか行かへんかやねんけど、好きか嫌いかというと

むっちゃ好き(どやさ)。ここの担々麺は確実に癖になります。むっちゃうまいよ。

あと油淋鶏もうまい。そして安い。毎週金曜日はマーボ豆腐無料食べ放題(他メニュー注文は必須ね)。そう、学生思いの優しいお店なんです。

 

 

 

これ担々麺。相方氏がトッピングで購入したパクチー分けてもらった。

ちなみに、ライス必須ね。

 

 

これが大人気の油淋鶏。お店のお客さんの半分はだいたいこれ食べてる。

 

で、3日は私日勤で出勤してたし、相方氏も用事で都内までバイクで出てたから、
待ち合わせて行こうってことになって、四川屋台行きました。

今まではリテーナーつけたまま食べてたし、食べにくくはあるものの、おいしいと

思ってたんやけど、なぜかふと「今日は外そ」ってわざわざ食べる前トイレ行って

外して食べてん。どっかに外したい気持ちがあったんやろな。

ほしたら、まーうまいのなんのって。うまいわ食べやすいわうまいわでもう全然違うねん。リテーナー浮いてきいひんし、間に麺も挟まらへん。油淋鶏のカリっとした

部分はちょっとおっかなびっくりやけど、うまいよーおかあさん~(´;ω;`)

もっと食べていたい。スープ湧き出てほしい。ライスもうまい。スープとライスが

リテーナーなしでダイレクトに上あご直撃やん。もはや感動。千円ちょっとでこの

満足感。ありがとう四川屋台。

そんなわけで、その一夜以来もうつけて食べるのいやんなっちゃったんだよう。

今は常に濡らしたティッシュを3枚ほどケースに入れて、いつでも外して食べられる

ように持ち歩いてます。もうダメや。つけて食べてた頃には戻れへん。

その代わりというのも言い訳っぽいけど(っていうか言い訳)、食べたら早めに磨いて
すぐリテーナー装着するようにしてるんやで。食べるとき以外は100%装着してる。

「あんだけ悩んでそれかよ」ってなるやんな。わかる。私がこのブログの読者で

あったとしても「なんやそれ」ってなるもん。他の方のブログ読んでても「こないだやらへんって言うてたやん~」みたいなんもあるよ。でもどうしようもないのよ。

と言いながらまたつけて食べる日が来るかもしれないけど、今はつけて食べたくないのです。意思弱いくせに食欲は強くてすいません。今日は恥さらしです。

こんな恥さらしな投稿を最後までお読み頂きありがとうございました。

日勤出勤増えたし、相方氏はいないけど今月もう一回ぐらい行こうかな。





ちなみにこれは担々麺の上にパーコーがのってるパーコー担々麺。

私のイチオシです。よろしければぜひお試しあれ。ライスも一緒にね♡