今日もう一個書くよ。よかったら読んでね。

 

 

私は本気で買い物する時、自宅から1キロほどにあるOKストアに行くんやけど、

今年はプチトマトがむっちゃ安い。夏ぐらいからほぼほぼひとパック98円をキープしてる。

 

「ひとパックって、どうせむっちゃ小さいんちゃうの?」って思うやろ?ちゃうねん。普通よ。

一般的な(ってまたわかりにくい?)やつです。あの正方形のプラスチックパック。

しかも甘くてうまいのよ。

 

たまに100円超えて138円とか高い時は198円?ぐらいになる時あるけど、こないだ行った

時はまだ98円やった。夕方行ったら売り切れてることもあるからね。OK恐るべし。

 

んで、いつも行ったら3パック買って、キレイに洗って、ヘタも取って、お気に入りのタッパーに

入れて冷蔵庫に保存。おなか空いた時おやつ代わりに食べたり、あんまお腹へってない

朝に食べたりしてるんね。皮ごと食べるから、歯に詰まったりワイヤーに引っかかったりも、

あるけど、もともと好きやし、お通じも良くなるから、このままずっと98円であってほしい。

 

 

 

こんな感じでウキウキ・・・って、ここまではプチトマトの話でこっから歯の話。

大丈夫ちゃんとつながってますよ。

 

ほんでな、こないだいつものように2~3個口に入れてもぐもぐしてたら、「ガリっ」って

石噛んだねん。すごい硬いやつ。どちらかというと「がり」じゃなくて「グァりっ!」って感じ。

痛いというか、びっくりの方がおっきくて、必死で石探したけど無いねん。舌で口の中

ベロンべろん、ってやってみたけどない。飲んでしもたんかな?

 

っていうか、洗ってヘタまで取ってんのに石入ってるって・・・と、なんとも腑に落ちないまま

過ごしてたんやけど、数日後また「グァりっ!!」って。もう解るやんな。でも私はまだ

気づかへんかってん(笑)。3回目でようやく気づいた。自分の歯や。歯があたってんのよ。

 

でもね、ホンマに石噛んだみたいな感覚。

ほら、今まで何回か書いてきたギリっ」っていうのあるやん。あれよりすごい衝撃。

 

多分犬歯たち(なんか響きが「剣士たち」みたいでかっこいいな)が降りて来てる途中

噛み合わせがおかしいんやろな。顎を左右に動かしてみると、歯が当たるのわかるし、

最近食べ物も飲みがちやもん。噛めてないというか、うまく噛めない。

昨日もきゅうりの千切り飲んだし、豚汁の豚肉も汁と一緒にのんだ。味わえてない。悲しい。

 

ちゃんと噛み合わせ合うのかな?この段階に来てちょっと不安になってくる。

でもそんなんわからんよね。言われたことを真面目にやるしか無い。

 

今日もゴムかけ、明日も明後日もしっかりゴムかけ。切れたらすぐにかけなおす。

がんばれゴムかけマスター(`・ω・´)

 

もう5粒ぐらいしかなかったから帰りOK行こ。プチトマト売り切れていませんように。

 

今日はなんかいっぱい書きました。並んだとはいえ、最後までなんやかんやあるね。

これからも書いていくので、よろしければよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝🍅