こんにちは。今日はこの後雨がふりそうですね。

 

毎日書こう書こうと思いながらなかなか時間取れなくて(割と真面目に働いている)、

のびのびになっていてすいません。今日は久しぶりの歯医者さんのお話です。

 

定期検診の終わりの方で、ややベテランさんから上の奥歯の黒い影についてご指摘が

ありました。そう、気になってたし今も気になってる。↑↑↑リンクはったけど、

結構気にしてたね。これ書いたことすら忘れてた、というかいろんな事があって

記憶から押しやられた感じするわ。検診と検診の間が長くなったから前に書いたこと忘れがちやけど、やっぱり40過ぎると一般人には一般人なりに色々あるよね。

 

ワイヤーつけてる間は歯にまつわることがほぼほぼ最優先やったけど、ワイヤー外してからは結構優先順位が下がりました。だからっておざなりにはしてないよ。だって

支払い終わってないし。歯磨きも丁寧にやってるし...まあそれはええねん。

 

ほんで、自分でも書いてたけど表面に穴空いてなくても中で広がってるかもしれないし、レントゲン撮ればわかるから、次回一般歯科行った時にレントゲン撮って診てもらった方がいいですね、って言われたのです。

 

これさ、素朴な疑問なんやけどなんで自分とこでレントゲン撮らへんのやろな?

矯正歯科とは言え同じ歯医者やん?気になってネットで調べてみたけど、歯医者に

よってまちまちみたいやね。自分とこで治療までする歯医者もあれば、かかりつけのお医者さんにお願いする歯医者もある。この歯医者は後者だったようです。

 

で、その歯医者ですけどいつもクリーニングしてるとこには行きません。

前にも書いたけど、あそこはあくまでクリーニングするためだけの歯医者さん。

(今投稿探したけど見つけられませんでした。見つけたらリンク貼ります。)

治療はもうあそこしか無い。そう、件名にも書いたレガデンタルクリニックですよ。

 

歯医者さん選びの時、最後の最後まで粘って、最終的には

キレイになったら見せに来てくださいよ」と言われて諦めたこのクリニック。

 

正直見せに行くつもりはない、というかきっかけも無かったし多分見せることは

無いであろうと思ってたけど、虫歯とあっちゃあしょうがない。虫歯に関しては

中山先生以外の治療は受ける気まったくないんです。あ、もちろん矯正は別ね。

矯正は古田先生でよかったのですよ。いつも行ってるクリーニングのとこは、相方氏が治療してもらったの見てて、「ないな...」って感じでした。やたら削られてた。

この時も散々レガデンタルクリニックを勧めたのに...すいません進めます。

 

HP見たらネットで予約取れるようになってたので、古い診察券を引っ張り出して

再診から入っていこうとしたものの、恐らく診察番号が古すぎて該当なしの表示。

改めて初診から予約を取りました。幸いマラソン前に取れたのがラッキーやった。

10連休のイベントが一つ増えたぜ( ・`ω・´)

 

診察当日まで約2週間弱。当日までわくわくのどきどき...てか、ここまで長いな。

 

1回で終わるつもりやったのにわりと長くなってしまったので、2回に分けます。

やっぱりちょっと特別感あるんやわ(私だけやけどw)。診療については次回にします。

 

今日も写真なくてすいません。最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

恋とはまた違うのよ。でも楽しみなんだよな~。