レガデンタルクリニック行ってきました。

予約時に再診、というかセカンドオピニオンで予約を取ったんやけど、
これがどうも良くなかったみたいで、やんわり断られてしまいました。

自分としては、
・一度検査を受けたが、抜歯が必要と言われた。でも自分は非抜歯でやりたい
・「非抜歯でもできる」と言われたけれども、検査を受けた病院は裏側専門の病院だから費用が高い
・この病院(レガ)は非抜歯だし、先生も信頼してるし、表側矯正で若干費用も安いのでこの病院で矯正したい。

っていうのを伝えたつもりなんやけど、
「抜くのは悪じゃない」「裏側矯正をやってる先生はそれなりに勉強してる」
「この先生の判断は間違っていない」等々、細かくは覚えてないけど、

いろいろと言われました。中には有益なこともあったと思う。

とは言え、とにかく逃げ腰、と言うと言い方悪いな。非常に消極的な感じで、
「そちらでやられた方がいいですよ」「うちは歯医者なんで、歯は抜いてあげますから」「終わった後、顎(噛み合わせ?)トラブルがあったら助けてあげますから」とか言われて。
それでもやっぱりここでやりたいし、「検査するのもダメですか?」って言ってみたけど、「検査は(矯正)やる前提のものなんでね・・・」と(´・ω・`)

 

最後は「キレイになったら見せに来てくださいよ」とまで言われて、もう前の虫歯

治療の時みたいに食らいつく気力がなくなってしまった。「わかりました」って

言って、受付で180円ぐらいやったかな、払って、とぼとぼうちに帰りました(徒歩で通えるのよ。それも魅力だった)。

帰り道、もう一回メールでお願いしようかと思ったけど、なんかみじめというか、

これってもう、離れていく男の足もとに縋り付いてるみたいな感じになってるやん(笑)

 

もともとちょっとつれない感じ(いい意味でね)の先生で、そういうとこも好きやったし(なんか別れた男の話みたいなってるなw)、前みたいに「どうしてほしいんですか」っていやいやながらもちゃんとやってくれると思ってたん。腕はほんとにいい先生やねん。

 

でも今回はもうきっぱりあきらめる。

 

とは言え(しつこい)、これで病院決まると思って有休まで取ったのにさー。

セカンドオピニオンとか言わんと普通に再診にしたら良かったんかな~。

もう青山外苑行って歯ぬいちゃおっかな~。

 

考えんの疲れてきたよ。