※※※歯の話ありません。すいません。※※※

 

おはようございます。今日明日お休みです。

 

さっき起きたんやけど、久しぶりに起き抜けで運動できそう。

でも、起きてすぐってあんまり良くないって前に聞いたので、リテーナー洗浄

待ちつつこのブログを書いてます。ちょろりとね、書こうと思ってたことあったの。

 

件名にもあるとうふの値段。

 

もともとおとうふ好き、というか万年ダイエッターやから低カロリー、高タンパクの

おとうふには随分助けられてます。あとキャベツの千切りね(笑)。

矯正初めてからは毎日食べてるし、今も職場のお昼は基本トーフスーププリンです。

 

私はいつも3個パックのやつを買ってるんやけど(前にも書いた)、買うお店によって

お値段はまちまち。あと、パンとかほどではないけど、やっぱり値上がりしてる。

多分、矯正始めた頃は最安価で58円@本気スーパーやったかな。今68円。

 

ドラッグストアが82円(うちはスギ薬局愛用w)、セブンが100...はっきり今覚えて

ないけど、100円台なのは確か。あと、他のお店行くと78円とかもあるよね。

西友が88円か。まあ、コンビニ以外は価格変動することあるけど、だいたい68~110

円あたりでいつも購入してるわけです。

 

そうそう、この話をするに当たり大事なことや。

今上に上げた各店舗の豆腐は全部違うメーカー、ブランドのやつね。同じのない。

 

でな、私的にはた「高い=うまい」っていう思考がまだほんのちょっと残ってて、

「やっぱりこん中やったらコンビニのがうまいよな~」とか思ってたのよ。

もちろん流通とかもろもろ色んな事情があっての価格設定なのはわかってるし、

うまいと言ってもほんま感覚的なものやし、本気スーパーの豆腐だってふつーに

美味しい。

 

でもな、この3年間3個パックの豆腐を食べ続けて気づいたよ。

これは豆腐というより、包装の違いもあるなと。外側のあの3個をくるっと巻いてる

やつじゃなくて、個包装。あのぴらっと剥がすビニールの方。

 

高い(80円~クラスw)やつはすごいきれいにびら~っと剥がれるんやけど、それ以下になると、破れる、というか裂けて?一回できれいに剥がれません。

 

わかってる。細かいことやし、それやったら包丁で端っこつつーって切ればいいの。

 

でもさ、できるなら包丁なんか使わずに1回でびらーっと剥がしたいやん。

はしから細かいビニール剥がすの想像してみて...まあまあめんどくさくない?

毎日のことやから余計にそう思ってしまう。

 

容器に入れたまますくって食べるならいいけど、容器からパカッと出して水切り

したいときとかあるやん。細いビニール残ってたらきれいにぱかっとできひん。

そういう時結構イライラします。器小さくてすいません。

 

だからって本気スーパーの豆腐は買わないとかないし、これからもお世話になるん

やけど、そんな気付きがあった今日この頃でありました。

 

てか、結構前から思ってて書こうと思いながら、いやでもしょーもないし(今更ww)、あんま歯に関係ないし...みたいな葛藤の末、今日やっとここに書けたんやけどね。

 

ちなみに最近の在宅のお昼は、おとうふをしっかりめに水切りして、納豆と一緒に

混ぜて食べるのが流行りです。ネギとのりと、あとすごく美味しいラー油をみつけて

それを混ぜて食べるねん。あとさ、玉ねぎ(新たまが望ましい)のみじん切りもむっちゃ合う。ネギが無いときに試したらすごく美味しくて感動した(感動の沸点は低い)。

 

基本昼休みは走るから、帰ってきて仕事しながら準備して仕事しながら食べる(笑)。

そんな毎日を過ごしております。在宅ばんざい。

 

あ、先日の電話の件はあの後解決してクローズしたみたい。今日はもう電話しないんだって。良かったよ。あとはあのやろうがクビになるの待つだけだな。

きっとまた忘れた頃に次の刺客がくるんやろうけど、それまでにもうちょっと強く

なれてたらいいな~。

 

私の大事にしてる座右の銘「クレームとだめんずは忘れた頃にやってくる」。

気引き締めて生きます( ・`д・´)

 

以上、今日もなかなかのしょーもな案件むっちゃ長く書いてしまった。

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

もうリテーナーの洗浄もとっくに終わってる(笑)。

ではみなさまも良き一日をお過ごし下さい。ほんといつもありがとうございます!