こんにちは。雨ですね。

 

今日から暫く続くというので、洗濯は済ませといたけど洗濯物は毎日出るし、

40過ぎると女性でも体臭でるし匂いが・・・ってなんか嫌な始まりですいません。

このまま梅雨入りだけは勘弁してもらいたいですね。

 

で、前回の終わりにちょっと書きました隙間の動きを追って比べてみるというのを

やってみようと、まとめて、写真を集めて、番号打ってないやつは歯の番号を打ってわかりやすくしてみました(後半の写真は番号なくてもわかるから打ってない)。

けっこう動いてるし、今も動き続けています。ちょっとした振り返りになるので、

つまらなかったらごめんなさい。でもやってみますのでよかったら見てください。

 

あ、写真は以前と同じのを使用しています。

あまりごちゃごちゃ書き込まないように、歯の番号だけにしてますが、

がっかりさせてしまっていたらごめんなさい。

 

最初に隙間が発覚したのは約半年前の11月です。

 

 

その後「痛いな~痛いな~」と思ってたら、一ヶ月で一気に隙間広がってました。

しかも隙間の位置まで変わっている!!

 

 

と思いきや、その後2週間で4番と5番の間が急接近♡

 

 

更に2週間後にはピッタリくっついて並びました。

 

 

ちなみに4番より前?はまだこんな感じ。

 

 

その後、2番と3番の間が大きく開いてきました。

(なんか詰まってんね。ごめんなさい)

 

 

これ以降は奥歯の動きがあんまり無かったから、裏側からの写真は撮ってないねん。

 

11~1月までは主に奥が動いてて、前から見てもわかりにくいんやけど、

1月終わり以降、1番から3番がけっこう大きく動いてます。最後の写真ね。

 

今度は別の角度から見ていこうと思います。

※相変わらず色味も角度も違うし、11月のやつはてりやきマックバーガーのレタスついたままです。

すいません。

 

 

 

 

ここまではほんと変わらんのよ。3番と4番がちょっと空いたかな?

でも1月の終わりから、がっといったね。

 

 

 

ここで、1番2番の間がけっこう空きました。

再びブラックトライアングル問題でもんもんとしてた頃ですね。

 

 

で、これが直近の定期検診。

1番2番の間がきゅっとつまりました。前歯のゴム痛かったもんね~。

よう頑張ったよ。

 

 

 

ちなみに正面から見るとほぼほぼわかりません。

 

 

3月はちょっと開いてるのわかるかな?

にしても4月の写真、色味ひどいね。ごめんなさい。

 

で、最新がこれ。

 

 

 

 

 

 

どうかしら?

 

前回の検診で、全ての歯が接するように(トライアングルは別)調整していきます、

みたいなことを仰っていたので、少なくとも2番と3番の間がくっつくまでは矯正は

続くと思われます。3番と4番ももうちょっとあいてるかな?

それに今回は右やったけど、左も同じように動いてます。なので、左の隙間についてもこんな感じで追ってみたい。あと歯の?顎の?アーチも随分変わりました。すぐには出来ないかもだけど、こんなふうにアップできればいいな~と思っています。

 

とはいえまずは次の検診だな。

なんか最新の写真わりとキレイに写ってますが、前歯のゴムがだいぶ黄色くなってるねん。検診でクリーニングしてもらって、またきれいな写真を載せたいと思います。

 

今日は写真ばっかりでごめんなさい。

そして最後まで読んだ頂いたあなた、どうもありがとうございました!!