富山市 学研 新庄荒川教室
遊びも学びも全力で!自分で考動できるから
親子時間も自然と笑顔になる

学習塾の先生
 

太田きょうこ です。(小3女の子の母)

 

 

 

今年1年ありがとうございました~もう3つ寝るとお正月~

 

 

 


 

 

 

 

今年は5月にコロナが5類になってから
少しずつ4年前の日常が戻ってきました。



4月からは学研教室の指導者自身が
「非認知能力」を学んでいます。

(非認知能力は、やる気や集中力などの見えない力のこと。)



学ぶ場所があるということは
自分自身の成長にもつながり
いろいろな方に支えられている

ありがたい環境だと感じています。



さて、今年初挑戦したことは
・夏のお楽しみ会開催
・ラジオ出演
・読解作文コース追加



とにかくやってみる。
やってみて違うと思ったら直せばいい。


これは学習にも通じるところがあります。

間違えることは悔しいかもしれないし、
直しはイヤだ~~~と思うかもしれない。

でも経験したり間違えたりすることで新たな発見があり、
次の正解につながりますね。



来年も子どもたちが挑戦できる、したいと思えるように
教室環境を作っていきます。


入学準備の年長さんも応援しています。
教室の詳細はコチラ
↓↓↓

 

 

 

 

 

 
プライベートでは
・第九交響曲の合唱団
・学校ボランティアでミシン・書初め授業のサポート
・PTA特別委員(良書)への参加

などにも挑戦。
来年もきっと思いつきで行動することでしょう(笑)



それでは、よいお年をお迎えください^^
 
 

 

 

 

 


 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お子さんの「楽しい!」を引き出しママもゆとりを持てる
教室のご案内・提供中の講座(過去開催含む)はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

人気記事

 

 

 

 

 

 

学研教室のホームページ はこちらから

学研 新庄荒川教室 Instagram はこちらから

プロフィール はこちらから

明日の学力診断(あすがく)の詳細 はこちらから