富山市 学研 新庄荒川教室
自分で考動する子になる
学習塾

指導者の太田恭子です
(小2女の子のママ)



 

いつも頑張っているあなたにプレゼント♪

 

 

宿題毎日やるのが難しい・・・

何となく後回しにしちゃう・・・

 
教室でも頑張ってるよ!!
 
 
 
というのが分かるといいな^^
と思い、ポイントカードを作りました✨

(今日作ったので、5月分をまとめて付けました!)

 

 

 


 
 
 
教室に来るだけでも1ポイント!

プリントが100点(幼児は表裏ともハナマル)
になったら1ポイント!

その他ボーナスポイント!
 
 
 
賛否両論あるかもしれませんし、
ポイントの付け方は
今後試行錯誤すると思いますが、

・100点だからポイントをつける

という

【結果を見るためのポイント】

ではなく、
 
 
・分からないことを分かるようになるまで
 しっかりやり切った(から100点になった)

・今日の宿題頑張ろうかな♪


という

【がんばったポイント】

です!

 

 

 


 
 


初めはポイントのため、
プレゼントのために
動くこともあるかもしれませんが、

会社員なら頑張った分の
ボーナスとかもありますよね♪
 
 
 
そんな感じで
毎日ちょっとずつ、を習慣化する仕組み。 
 
 
小学生なら、
毎日2枚の宿題で
算・国・英をやっていれば
1ヶ月ちょっとで

【100ポイント→プレゼント交換!】

できますよ!!

ほしいものがあったら教えてくださいね♪

 

 

 


 
 
 
このカードの人気度合いによっては
すぐ無くなるかも・・・
わかりませんが(笑)

 
 
 
楽しみの一つになると嬉しいです!
 
 
 
その他教室の様子は

 

 


 
気分が乗らない時は
気分が乗った時にまとめてやる

という方法でもいいのですが

(私はまとめた方がはかどるので
コツコツは苦手なタイプですが・・・笑)
 
 
それぞれのやりやすいやり方が
見つかればと思います!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お子さんの「楽しい!」を引き出しママもゆとりを持てる
教室のご案内はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

4月の人気記事

 

 

 

 

学研教室のホームページ はこちらから

学研 新庄荒川教室 Instagram はこちらから

プロフィール はこちらから