富山市 学研 新庄荒川教室
遊びも学びも全力で!自分で考動できるから
親子時間も自然と笑顔になる

学習塾の先生
 

太田きょうこ です。(小3女の子の母)

 

 

 

11日後は冬至!日の入りが一番早い時期は?

 

 

 


 

 

 

暖かい日もありますが
すっかり冬ですね。



生徒さんたちが帰っていく
17時ではもう真っ暗。
暗くて心配ですよね(;^_^A



でも、今日(12月11日)を境目に
日の入りは遅くなっていきます^^
(富山県の時刻で見ています。)



\冬至が一番遅そう!?/



と思いませんか。
※冬至は夜が一番長い日。



逆に言うと
日の出が毎日約1分ずつ遅くなって
いく
んですね・・・


冬至では日の出が7時ちょうど。
起きる時は真っ暗ですね・・・



季節を感じながら
学習している学研教室は
入学準備の年長さんも応援しています。
教室の詳細はコチラ
↓↓↓

 

 

 

 

 

 
 
今月もあっという間に
3分の1が過ぎている現状に
ビックリしています。。。笑
 
 

 

 

 

 


 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お子さんの「楽しい!」を引き出しママもゆとりを持てる
教室のご案内・提供中の講座(過去開催含む)はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

人気記事

 

 

 

 

 

 

学研教室のホームページ はこちらから

学研 新庄荒川教室 Instagram はこちらから

プロフィール はこちらから

明日の学力診断(あすがく)の詳細 はこちらから