富山市 学研 新庄荒川教室
遊びも学びも全力で!自分で考動できるから
親子時間も自然と笑顔になる

学習塾の先生
 

太田きょうこ です。(小2女の子の母)

 

 

 

小学校が楽しみ~♪

 

 

 


 

 



小学校へ行くの楽しみ!
今度お別れ会があるよ~


と教えてくれたのは
新1年生おめでとうイベントに
参加してくれた年長さん。



楽しみな姿を見ると
私も嬉しく安心しました^^

 

 

 


(読み聞かせ中)




読み聞かせでは
当時小学2年生だったういちゃんが書いた

「しょうがっこうがだいすき」

という本を読みながら
小学校の想像をふくらませました。



その本の中にもあった言葉

・宿題
・明日の準備




これらができたかな~?
と確認できる「おしたくボード」
作りました。

 

 

 

(おしたくボード作成中)




「朝起きたら他に何やってたかな~」
と考えている姿は

もう1年生への準備はバッチリに感じられました✨



それからえんぴつの持ち方を確認し、


(えんぴつの持ち方チェック!!)



プリント教材も体験しました♪

 

 

 

(迷いそうになりながらも、ゴールが見えると迷わずに進めました)




小学校でも
スムーズに生活ができるように
幼児期から小学生を意識した
学習を行っています。


幼児期から楽しく学びながら
生きる力をはぐくんでいく
教室についてはコチラ↓↓↓

 

 




1年前は感染症のため
イベント中止となりましたが
今年は無事開催できました。

春は別れもありますが
新しい出会いも楽しみですね!!

 

 

 


 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お子さんの「楽しい!」を引き出しママもゆとりを持てる
教室のご案内・提供中の講座(過去開催含む)はコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

人気記事

 

 

 

 

 

 

学研教室のホームページ はこちらから

学研 新庄荒川教室 Instagram はこちらから

プロフィール はこちらから

明日の学力診断(あすがく)の詳細 はこちらから