2021度の持続化補助金『低感染リスク型』採択!&デジタル化応援隊のコラボ | 収入源の多様化を創造する

収入源の多様化を創造する

サラリーマンのかたわら、様々な副収入を考案。
現在、サラリーマン収入の他に3つのキャッシュフローを構築。2018年度より兼業で事業者として開業。
様々なポートフォリオ、副収入スキーム、節税スキームに取組み活動中。

はじめましての方はコチラ

▷アメブロ読者さまからの「嬉しいご連絡」

→たくさんのご連絡ありがとうございます!
皆さんどんどん認定を取得されており 
嬉しい限りです😄✨


現在は
デジタル化応援隊の支援活動
を、どっぷり行っておりまして✍

そんな中
朗報が!!

今年度(2021年度)の持続化補助金
低感染リスク型の第2回申請において

僕が支援(事業計画書作成&申請代行)を行った事業者さんが
見事に採択をGETされていました🙆‍♀✨
※持続化補助金 低感染リスク型については
以前の記事 を参照下さい


補助金額100万円!
僕に補助金が入ってくるわけではありませんが(笑)
やはり自分が作った作品(事業計画書)が認められるのは嬉しいですよね😉
今年の補助金申請は採択率100%でございます🙆‍♀✨

おめでとうございます🎉
のご連絡をさせて頂く中

こちらの事業者さんより
補助金電子申請のレクチャーを今後も行ってほしいとの事

そうなんです。
今年度から補助金申請全般
「Jグランツ」という電子申請での手続きとなっておりまして

申請はもちろん
✅その他の不備修正や
✅完了報告(実績報告)も
もちろん電子申請となります👨‍💻

こ、これは!
アフターフォローも兼ねて
デジタル化応援隊できちゃうじゃないですか!!

デジタルツールの活用🖥
苦手な人は苦手ですもんね💧
(僕も決して得意ではないのですが…😅)

という事で
持続化補助金の完了報告(実績報告)の支援と平行して
デジタル化応援隊の支援活動としてお手伝いする事で
一石二鳥になりました🙆‍♀✨
デジタル化応援隊制度の活用は
補助金の電子申請と相性が良く
WinWinなので最高ですね👍✨

そんなこんなで
今年度の事業タスクとしては

デジタル化応援隊の完結

これに注力して今年は終わろうかと思っています😉
※コチラもなんだかんだと
ややこしい
上に
事務局の亀対応

これはもう補助金など
公金申請の宿命ですね😂

来年に向けての展望

来年に向けて準備している事は…
正直、全然ありません😂

ただ、ブログを始めてから
全国の事業者さん達とたくさんのコンタクトを取れまして😍

たくさんの
学びや気づき、アイデアの種
を頂いておりますので

引き出しは多くなったと思います🙆‍♀
一旦、その"引き出し"を整理して
来年度の準備も進めていきたいと思います👍👍


オススメ書籍


目次一覧はコチラ 

目次一覧記事

 「ビジネス・副業」シリーズ

 「マインドセット」シリーズ

 「やってみた」シリーズ

 「太陽光発電事業」シリーズ

 「トレード」シリーズ

 「優良コンテンツご紹介」

 「コラム」シリーズ

 

連絡先流れ星
LINE ID:shingo.19801115 ←クリックするか
↓下のQRコードで友達に追加してください
息子とのボクシング練習