おかげさまで25周年 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子です😆


1997年6月17日は私がスポーツクラブで働き始めた日。

本日、25周年を迎えました。

四半世紀❗️❗️❗️

😳



始めは、水泳のインストラクターをしていました。

次に水中運動の指導。

そして

アクアエクササイズの資格を取得し

フリーのアクアビクスインストラクターになったのが

30歳の時でした。

同時期にバーベルを担いで全身をトレーニングする運動のインストラクターの資格も取得。

その後、格闘技の動きのエクササイズのインストラクターにもなり

ヨガ+太極拳+ピラティスなどを合わせたエクササイズのインストラクターにもなりました。


それから数年後

痛くて寝られない四十肩に困っていた頃

インストラクターとして幅を広げたい!と勉強した

機能改善体操を習ったおかげで

四十肩の悩みから解放されることになり


現在のボディワークのお仕事を始めるキッカケとなっています。


その後

ヨガインストラクターの資格も取得。

健康運動指導士の資格をとったのが40歳の頃。


それから

ピラティスインストラクターとなりました。


45歳になる頃には

自身の健康管理のためにも!

更年期の運動療法を勉強し

メノポーズインストラクターの資格を取得。


おかげさまで、元気で過ごせております😆




4年程前

Yuki先生


に出会ってからは

運動指導のやり方や新しい運動を勉強するのではなく

今、取得している運動指導の方法を

どう伝えたら、より効果を出せるのか

という事に全力を注いできて


この数年

自分のカラダも変わってきたと実感しますし

お申込みいただくお客様の雰囲気も

変わってきたように感じています。


以前の私は

とにかく、がむしゃらに頑張る。

一生懸命にやる。

という感じ。


めちゃめちゃ筋トレも頑張っていた時期もありました。


今も筋肉をつけることの大切さは

実感していまして

年齢と共に

残念ながら落ちてきた筋肉を

少しずつ、つけていこうと

試行錯誤しています。


50歳になってみて

以前のように、がむしゃらが、出来なくなってきたこと。


若い時のような

気力、体力は、ありません。


頑張りたくても、頑張れない日もあるのだ。

思うようにならない

という事を

身をもって体験する出来事もありました。


だからこそ

ボディワークを行なって

動きやすいカラダを作ることが


元気な身体にも、繋がり

身体が元気だからこそ

精神的に辛い事があっても

乗り越えられる気持ちの余裕がうまれました。


頑張りたくても頑張れない

からこそ

頑張れるカラダづくりをしたくなるような

運動メニューやエクササイズ

そして

準備運動やほぐし

などを提供する事で


現在、担当しているお客様の

喜びの表情やお声もいただく事が増えてきました。


まだまだ道の途中

至らぬ点も多い私ですが

これからも

元気な身体づくりのための

ボディワークを提供していきます。


写真は橋杭岩の夜明け。


どうして橋杭岩の夜明けなのかについては

前に進む姿を見せたい人が待っているのブログで書いています。



今後とも、よろしくお願い致します😆

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子