美と健康にオススメなエクササイズ | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

こんばんは❗
Shine☆Body care studio 野崎加代子です😆


先日のブログ

ウエストは絞っちゃダメ。絶対‼️ で


背骨をツイストさせるエクササイズをご紹介し


若さ=背骨の柔軟性と、お伝えしました。


もう1つ、背骨を整えてくれる

大切な動きを、ご紹介します。


左右に傾ける動きです。


全身の伸びを感じるために
・足は、床へ沈める。
・頭は、足の裏から遠ざかる。
↑が、頭の上にも書いてあるのは
どんどん伸びる感じを意識したいからです。

左側を伸ばしたい!

だからこそ
左足の裏に、体重を載せる。
ついつい、右足に載ってしまいがちですが

左足に、載っているほうが
より
左側が伸びるのが感じられます。

足裏の体重のかけ方も意識すると
さらに良し。
こちらのブログで足の裏の体重のかけ方を、お伝えしています。



体の横のいわゆる浮き輪肉をなくすには
脇腹を伸ばすのがオススメ。

伸ばせば、伸ばすほど良さそうだけど
意外に、そうじゃなくて

脇腹が伸びるのと同時に
背骨の伸びも感じることで
お腹が自然に引き締まってくるから
お腹全体が細くなります♡
本日の写真では立位ですが
畳に座ってもOK
椅子に座っててもOK
運転中の赤信号でもOK。

バイクの時は、危ないからしてません😁

トイレの時
毎回するようにすれば
1日で8回位できますね。

めっちゃエクササイズできますやーん❗

ツイストと傾けるエクササイズ
どちらも合わせていただくと
相乗効果で
背骨の柔軟性アップ!
ウエストの引き締まりアップ!

左右2回ずつくらい
ツイスト+傾けるでOK🙆‍♀️

よくある痩せたい人向けエクササイズなら
ギュッと絞って
早く!
力を入れて!
みたいな感じかと思いますが

当方Shineでは、そんなことは言いません。

伸びを感じながら行うこと!
伸ばすことで体幹へ効いてきます。
というわけで
伸びを、感じる時間も大切です。

背骨を動かすと
体も動きやすくなりますよ。