食事から健康に!料理が苦手な私でも(笑) | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

インストラクターになって23年。
健康のためには運動!!!

そう思って生きてきました。

健康運動指導士の勉強では
毎回
『運動より食事が大事!!!』
大学の教授の方や
管理栄養士さん
などに言われ

「なに、言うとんねんムキー
と心の中で思っていました。

運動が大事だと信じて疑わなかったからです。

すみません
反省してます

毎日、運動はしなくても
毎日、食べてます。
毎日どころか
3食、食べてます。
ええ、おやつも食べたりしてます。

健康のために
食事は大切ですやーん。




料理が苦手。
だから
私には無理だって
決めつけていました。

料理って
凝った料理でなくても
生のまま
焼いただけ
茹でるだけ
でも、いいって知ってました?

口に入れる食材を選んでみたら
めっちゃ身体が喜ぶ
って
知ったら

料理に興味というか
健康のために
栄養学とか、学んでみたいな
と思いまして
今度、受けることになりました。

栄養学
《貧血講座、初心者向け、簡易版》

井早優子先生の分子栄養学の講座を受けそびれてしまい

今回
ゆき先生が、まとめをしてくださることになり

しかも
たくさんの方に知っていただけたらいいな
一般の方の受講も、募集されています。

井早優子先生の講座を受けた
栄養士の方が
受けてよかった!
と言っておられたのも
印象的でした。


ほんで
ゆき先生の次のブログにも詳しく
書いてくださってます。

心地よい身体づくりの情報が
たくさん載っています。

小さなお子さんがいらっしゃる方には
子育て中の身体のヒントがあったり
読んで、なるほど!や
知らんかったけど
知ってみたら、めっちゃええやん!
とか
盛りだくさんです。