コーヒーはダイエットの味方です♪ | 健康美ダイエット♡

健康美ダイエット♡

食べて体質改善しちゃおう

アラフィフも痩せてキレイに健康美人に!

💎潤い健康美ダイエット応援隊💎

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定サポーターの多知花 あきらですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

あなたはコーヒーはお好きですか?

実はコーヒーはダイエットの強い味方に

なってくれるんですよチュー



 

私は最近コーヒーがおいしいな~って

思うようになった一人ですイエローハート



 

昔は・・・

え~と30年くらい前かしら(笑)

コーヒーは大人の飲み物だから苦い・・・

と感じていましたうずまき(若い!!



 

父がものすごくコーヒー好きで

一日中飲んでいたのを思い出しますニコニコ



 

そんな父に誘われて

私も一緒に飲むのですが、

苦くて苦くってアセアセ



 

なので、角砂糖を5つくらい入れて

飲んでましたガーン



 

ふと、ものごころついたとき、

おや?これは

砂糖の摂りすぎではないか?



 

このままでは糖尿病に

なってしまうぞショボーン




 

砂糖を入れなくても

飲めるからという理由で

紅茶派になりました口笛



 

ですが、ダイエットに取り組む中で

コーヒーが効果的ピンクハートと知り



 

またまたコーヒーを飲むようになり、

コーヒー好きになったのですルンルン



 

アラフィフになったら、

砂糖なしでも飲めるように

なったから大丈夫です音符



 

今日はコーヒーとダイエットについて

意外なお話も含めて

お伝えしていきますねウインク



 

コーヒーはなぜダイエットに効果があるの?

 

コーヒーの成分には

カフェインというものがあるのは

ご存知ですよね星



 

カフェインは自律神経の交感神経を

刺激するので、集中力アップが期待できますし

眠たい時などの目覚ましにも効果的ですOK



 

私も、ねむたい~って時は

コーヒーのお世話になっておりますルンルン



 

このカフェインがどんな役割を

果たしているのか?というと



 

1つめは

脂肪の分解に役立っているんですキラキラ



 

脂肪を分解する酵素に

『リパーゼ』というのが

あるのですが



 

カフェインは

この酵素を活性化して、

脂肪分解に貢献してくれますグッ



 

ダイエットには

うれしい効果ですねラブラブ



 

2つめは

利尿効果が期待できますキラキラ



 

カフェインの利尿効果により

ナトリウムを排出してくれ、

デトックス効果も期待できますラブ



 

そのおかげで排出力もアップ上矢印

むくみもスッキリ~グリーンハート



 

3つめは

発汗作用ですキラキラ



 

コーヒーを飲むと血行が良くなり

体温が上がりますし、

腎機能もアップするんですよ音符



 

体温アップは代謝が良くなるので

これもダイエットには

うれしい効果ですねイエローハーツ



 

4つめは

香りによるリラックス効果ですキラキラ



 

コーヒーの香りをかぐことで

脳にα波が発生。。。

でストレスが軽減するんですよね~



 

ダイエット中は特に

イライラってなったら

食べることで解消せず



 

コーヒーの香りで

スルーーーしちゃう

ってのがいいですね~~グリーンハーツ



 

5つめは

コーヒーはカロリーOFF。糖質OFF

飲み物だってことですキラキラ



 

ダイエット中の飲み物は

カロリーOFFがおススメなので

コーヒーを飲むのはおススメですルンルン



 

ただし、砂糖やミルクなしで

ですよ~音符



 

この5つの効果いかがでしたか?



 

ぜひ、ぜひコーヒーを味方につけて

ダイエットに成功しましょうウインク

 

 

 




 

 

  より効果的な飲み方と注意点ニコニコ

 

 

コーヒーを飲むなら

アイスよりホットがおススメピンクハートですコーヒー

80~85℃でカフェインの効果が

一番出るので



 

冷た~いコーヒーもいいですが、

ぜひホットで召し上がれチュー



 

飲むタイミングのおススメは、

入浴前や運動前や食後がおススメピンクハート



 

なんでかって言うと、

汗をかきたい時の前に飲むことで

脂肪燃焼に効果的になるからですよ~ルンルン



 

そして、ここからは

注意してほしい点です星


 

まず、飲みすぎに注意です!



 

ダイエットにいいから~イエローハーツ

調子に乗って1日中飲みすぎるのはNG



 

飲みすぎると胃の粘膜を傷つけてしまい

胃痛や胸やけの原因になることもあるんです

1日2杯までを目安に飲むといいですよOK



 

そして、常に飲んでいると

歯が茶色く変色してしまう可能性も・・・



 

飲みすぎにはご注意あれ~流れ星



 

そして、飲むタイミングで

寝る前のコーヒーもNGです!



 

コーヒーのカフェインが

交感神経を刺激するので、

眠れなくなっちゃいますよ~えーん



 

夜、しっかり睡眠をとることも

脂肪燃焼させて

ダイエットを成功させる秘訣なので



 

寝る前のコーヒーは飲まず

1分でも早く眠りましょっブルーハーツ



 

それから、貧血の方は、

コーヒーをのむタイミングに

特に注意が必要です雷



 

通常の検査ではわからない方でも

隠れ貧血になっている方が

今、とっても多いんですよニコニコ



 

疲れやすいとか、

ダイエットが進まないなぁって方は

一度チェックしてみるといいですね



 

貧血についてブログでも書いているので、

気になる方はチェックしてみてください星

https://ameblo.jp/shine-dia01/entry-12464133405.html



 

そして、貧血の方は鉄分を

しっかり食事から

とってもらいたいところなのですが



 

コーヒーの『タンニン』という成分が

鉄の吸収を阻害してしまうのですガーン



 

なので、貧血の方は

食後のコーヒーは要注意です流れ星



 

最後に

コーヒーは利尿効果が高まって

むくみの解消になるんですが



 

飲みすぎることで、K(カリウム)

というものが排出されてしまうと

むくむ原因にもなってしまうので



 

飲みすぎは注意!!ですね。

適量がBESTっていうことですウインク



 

香りを楽しみながら、

1日2杯まででコーヒーの効果を

生かしてみてくださいねルンルン



 

応援していますニコニコラブラブ 

 

 

 

もう少し詳しく知りたい方は

気軽にLINEに
メッセージくださいね爆  笑
@uvn8339v

 

公式LINE登録で期間限定キラキラ

プレミアム特典プレゼント中プレゼント!!

 

桜健康美を叶える食事法とは?

桜食べても後悔しない甘いものとの向き合い方

桜バランスの良い食事とは?

 

  下差し下差し下差しクリックでも登録ページに飛びますニコニコ二重丸

 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたリボン

 

 
あなたとあなたの家族が
健康に過ごせますようにキラキラ乙女のトキメキ
 
 
 

 

リバウンドなしで痩せたいなら、

摂るべきものと、控えるべきものを

同時にやるべし♪

 

食べるべきものは9大栄養素

 ・糖質 ・脂質 ・タンパク質

 ・ビタミン ・ミネラル

 ・水 ・ファイトケミカル

 ・食物繊維 ・酵素

 

控えるものはアシカ

 ・過剰な糖質 ・添加物 

 ・アルコール ・トランス脂肪酸 

 ・悪い(酸化した)油

 

 

 

私も実践して痩せたダイエットはこちら↓

食べる"ほど"に痩せる爆  笑

食べるだけなんて信じられない方におすすめ飛び出すハート

【ベルラスダイエット無料メール講座:登録はこちらから↓ 】

〜 登録は無料!! 学べる動画プレゼント中プレゼント 〜

 

 

 

おうちダイエット起業✨ 

ダイエットアドバイザーという選択💕

気になる方はクリックして無料特典も受け取ってね照れ

 ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

 

 

👑アメトピ掲載記事👑

 

 

■先週の人気記事ランキング