痩せたい!から、食べ過ぎないコツは? | 健康美ダイエット♡

健康美ダイエット♡

食べて体質改善しちゃおう

アラフィフも痩せてキレイに健康美人に!

💎潤い健康美ダイエット応援隊💎

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定サポーターの多知花 あきらですニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

初めましての方、プロフィールはこちらから♪

 

 

ダイエットサポーターのリアルご飯やお役立ち情報を配信中♪

読むだけでも痩せると噂の食べやせダイエット冊子も

ど〜んと2冊プレゼント🎁

 

ダイエット講師の「リアルご飯のレシピ集」作成中

公式LINEに登録して「レシピ」とメッセージくださった方に

プレゼントします🎀

 

登録はこちらから  ↓↓↓

 

 

食べて痩せるダイエット
楽しめてますか?



 
前回は現在地を把握して
ご飯をステップで
食べて行きましょうと
お伝えしましたが、



 
楽しく進められていますでしょうか?



 
量を測ってみたりすると
制限されてると
感じる方がおられたりしたかな
なんて思ってもみましたが、



 
ダイエットから卒業していくためには
現在地の把握とゴールの設定
とっても大事かなって思います。



 
今までのダイエットで
どんなに頑張ってみても
結果が出なかったり
苦しくなってしまったのは、



 
もしかしたら
この現在地とゴールが明確で
なかったからかもしれません。



 
食べて痩せることは
誰でも取り組むことができる
とっても素敵なダイエット
なのですが、



 
お一人お一人の
食生活や食べる量などが違うので
頑張っていても



 
途中でわからなくなることも
あるんです。



 
だから、道を間違えないためにも
現在地を把握して
行きたい方向に向いて進む



 
これが一番の早道になるんです。




現在地を自分で知ることで
自分で判断できる力も
ついてくるので、



 
痩せた後の食生活でも
生かしていけるように
なるんですよね。



 
だから、ぜひ
自分のことを知って
進んでくださいね。



 
応援してますよニコニコ



 
さて、今日は食べすぎたら
やっぱり太るよね〜と言う方のために



 
「ご飯の食べ過ぎを防ぐコツ」
をお伝えして行きますねOK






 
まずは、普段ご飯を食べている風景を
思い浮かべてみましょう。



 
食卓にはどんな風に
料理が並んでますか?



 
ワンプレートで食事をしている方や
大皿で取り分けて食べるスタイルの方は



 
ご自分だけの器にして取り分けたり
料理ごとに器に盛って食べる

食べた量がわかるので、
食事の振り返りや次回の対策が
立てやすくなりますよ音符



 
これ、お勧めですグッ



 
ではでは、食卓の話に戻りますね。



 
どんな風に器が並んでますか?



 
まずはこの配置を変えてみることを
してみましょう音符



 
Step1
ご飯茶碗の配置を奥の方に置き換える。
(おかずのお皿を手前に持ってくる)




 
ご飯茶碗が近くになると
ついつい食べてしまいますよね。



 
なので、遠くにおくだけでも
効果ありですよルンルン



 
お茶碗を握って食べてた方(笑)は
お茶碗を毎回置くように
しましょうね〜ウインク



 
Step2
一口目はご飯を食べないで、
他のものから食べる。




 
ご飯を1口目に食べちゃうと
そのままパクパク
食べちゃいそうになっちゃいません?



 
なので、ご飯以外から
野菜やお肉や魚から
食べるといいですよ〜ニコニコ




 
Step3
お茶碗を子ども茶碗に
変えてみる。




 
視覚で満足感が上がるって
以前もお話しましたよね。



 
子ども茶碗にすることで、
沢山ついであるように
見えますよね。



 
少ないな〜と思ってると
食べ過ぎちゃう危険大!



 
無意識で食べちゃうのを
防ぐためにも、
茶碗は小さくして



 
沢山たべてる感を
味わいながら食べると、



 
満足感がアップして
たべ過ぎなくて
すんじゃいます。



 
Step3つを
ぜひ、実際にやってみて
くださいね。



 
いつもの習慣になってしまえば
自然と食べ過ぎない体になって



 
痩せ体質に近づいて
行きます
グリーンハート




 
「案ずるより産むが易し」
やってみましょうルンルン



 
応援していますピンクハート

 

 

 

 

もう少し詳しく知りたい方は

気軽にLINEに
メッセージくださいね爆  笑
@uvn8339v

 

 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたリボン

 

 
あなたとあなたの家族が
健康に過ごせますようにキラキラ乙女のトキメキ
 
 

 

たべるほどに痩せてキレイに♪

食べるべきものは9大栄養素

 ・糖質 ・脂質 ・タンパク質

 ・ビタミン ・ミネラル

 ・水 ・ファイトケミカル

 ・食物繊維 ・酵素

 

控えるものはアシカ

 ・過剰な糖質 ・添加物 

 ・アルコール ・トランス脂肪酸 

 ・悪い(酸化した)油

 

 

 

 

私も実践して痩せたダイエットはこちら↓

食べる"ほど"に痩せる爆  笑

【ベルラスダイエット無料メール講座:登録はこちらから↓ 】

 〜 登録は無料!! 学べる動画プレゼント中プレゼント 〜

 

 

 

 

 

 

 

外側からも強くなりたい方はこちらもおススメ💕

私も使用中✨

無料3ステップ動画で、お肌のケアが学べますよ💕

 ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

 

 

おうちダイエット起業✨ 

オンラインで学んで仕事にできる🎶キャリアアップも💕

 ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊