伊坂幸太郎「777  トリプルセブン」読みましたか  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

777 トリプルセブン [ 伊坂 幸太郎 ]

 

 

伊坂 幸太郎「777 トリプルセブン 」

☆☆☆+(3.5)
2023年9月21日 初版発行 株式会社KADOKAWA 書き下ろし293 ページ

○伊坂幸太郎「777   トリプルセブン」読みましたか 
天道虫こと、七尾は、 ウィントンパレスホテルの最上階2010号室の部屋の前にいました。

というのも、真莉亜から、2010号室にいる客に、客の娘からの誕生日プレゼントを渡すという、依頼を受けたからでした。

仕事を受けたとき、真莉亜から「簡単な仕事だから」と言われましたが、そう言われると七尾はよけいに不安な気持ちになります。

七尾は2010号室の呼び鈴を押して、中の客に荷物を渡したのですが、部屋から出るときに、後ろから襲われたのでした。。。

ということで、伊坂幸太郎「777 トリプルセブン」読みました。「グラスホッパー」、「マリアビートル」に続く、裏稼業シリーズとなるのでしょうか。「マリアビートル」から、もう10年以上立つのですね、ビックリ。

このお話、東野圭吾「マスカレードホテル」シリーズに出てくるような真っ当な人達は一切出てきません。クレージーな連中しかでてこないお話です。でも、それが良いのですね。

「グラスホッパー」、「マリアビートル」、に続いて読めばより楽しめますが、そうでなくても充分楽しめます。

777 トリプルセブン [ 伊坂 幸太郎 ]

777 トリプルセブン [ 伊坂 幸太郎 ]

テーマ:(い)伊坂幸太郎   はこちらです・・・

 

テーマ:ミステリー      はこちらです・・・

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

本スマイル2トップへ