東野圭吾「マスカレード・ゲーム」読みましたか  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

マスカレード・ゲーム
東野 圭吾 「マスカレード・ゲーム 」☆☆☆+
2022年4月25日 第1刷 発行  書き下ろし 369ページ 集英社

○東野圭吾「マスカレード・ゲーム」読みましたか 
刑事の新田は、ある殺人事件を追っていました。殺された者は、学生をカッとなって殴り意識不明の重体に陥れ、その学生は犯行の一年後になくなっていました。

別のところで2件の殺人事件が起きました。それぞれ殺された者たちは、ある意味重大な犯罪履歴がありました。

これら3つの事件は、使われた刃物の研ぎ方に癖があり、3つの事件は関連しているのではないかと見立てられました。

一方、今回の殺された者たちが過去に犯罪を起こしたときの遺族たちが、同一のホテルの同一日に泊まることになりました。そのホテルは、かつて新田が潜入捜査したホテルでした。。。

ということで、東野圭吾「マスカレード・ゲーム」読みました。

 

 

マスカレード・ホテル」、「マスカレード・イブ」、「マスカレード・ナイト」に続く、シリーズとなります。

 

相変わらずの、困難な状況の中で、登場人物たちは最善を目指して動きます。うまくいったりいかなかったり、先が読めそうで読めない展開、上質のエンターテイメントといえるでしょう。面白かったです。

 

前シリーズを知らなくても楽しめる作品になっています。40723

追記
映画は見ていませんが、キムタクと長澤まさみの顔が読んでいてちらついてしまいました。。。

 

 

 

マスカレード・ゲーム [ 東野 圭吾 ]

 

マスカレード・ゲーム [ 東野 圭吾 ]

 

 

テーマ:(ひ)東野圭吾  はこちらです

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。

20冊以上レビューした本を中心に整理してあります。

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

 

本  トップへ