NHKアニメメジャー第6シリーズ第4話「悩めるサウスポー」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜6時より、NHK教育TVで放送中の野球アニメです


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・


また、第5シリーズも再放送中です。

5月2日(日)9時よりBShiで放送の、第5話「ヤングジャパン」 レビューはこちら

5月1日(土)9時より教育TVで放送の、第3話「代表集結!」 レビューはこちら


第6シリーズ第3話「逃げ場なきピンチ」 はこちら


○第6シリーズ第4話「悩めるサウスポー」2010年4月24日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、2年目のシーズンが始まりました。開幕からメジャー入りした吾郎ですが、何か本調子ではありませんそして、2回目の当番の時、相手打者の頭にデッドボールを投げてしまいます。


結局、吾郎は3Aのバッツに降格になってしまいました。しかし、吾郎がバッツに行くと、イップス(投球恐怖症)の疑いがかけられていました。吾郎は、オーナー命令で、スポーツサイコロジストのところで治療を受けることになりました。


いやがる吾郎。その場を逃げ出そうと、ヒッチハイクをするのですが、吾郎の面倒を見ることになる、オリバー先生の車に乗ってしまいました。。。


ということで、TV第6シリーズです。早くも第4話です。いよいよ吾郎君、心理療法士の世話になることになりました。事態は深刻ですね。。。第6シリーズ第4話は67巻 をアニメ化していました。次回第5話は「治療の成果」です。4250



67巻  のレビューはこちら


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR