2月7日、満田拓也 NHKアニメメジャー第5シリーズ第5話 「ヤングジャパン」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです


第5シリーズが1月10日から始まりました。。。ここでは、第5シリーズをレビューします。


過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・

・・


第5シリーズ第4話「試行錯誤」 はこちら…

         第6話「無欲の直球(ストレート)」 はこちら…


第5シリーズ第5話「ヤングジャパン」2009年2月7日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍し、つかの間の日本への帰国です。帰国後、アメリカでワールドカップをやるということを知った吾郎は、コーチをやっている父親茂野に無理をいって、日本代表のバッティングピッチャーとして、沖縄の合宿に参加することになりました。そこで、活躍?が認められ、若手選抜として日本代表の試合に出場することが決まりました。


いよいよ、日本代表チームとの試合です。若手選抜チームの先発は香取です。しかし自分の決め球であるスライダーを京四郎にいとも簡単に打たれ、力む香取。結局5点を取られノックアウト。


そして、いよいよ吾郎の出番です。相手は、借りのある京四郎です。吾郎は、野呂に教えてもらったフォークボールで京四郎に向かいます。しかし、落ち際をあっさり打たれるのでした。。。


ということで、TV第5シリーズの第5話です。話は原作に忠実に、テンポ良く進んでいきます。いよいよ日本代表と若手選抜の試合が始まりました。良いところを見せたい吾郎ですが、そんなにうまくいくのでしょうか?今後が不安な第5話でした。第5シリーズ第5話は55巻56巻 をアニメ化していました2119


55巻 の紹介はこちら・・・

56巻 の紹介はこちら・・・


MAJOR(55)


MAJOR(56)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR