MAJOR(メジャー)―Dramatic baseball comic (67)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

MAJOR(67)

週刊少年サンデー2007年第50号~2008年第9号(10話収録) 2008年5月 小学館 少年サンデーコミックス


第6シリーズ放送決定! 2010年の4月3日から放送予定です。

中断していたコミックのレビューを再開します。。。


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・



高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで活躍します。そして、新しいシーズンが始まりました。吾郎は、ワールドカップでの活躍が認められ、メジャーのホーネッツにデビューです。開幕戦第3戦のデビュー戦は、キーンに叱咤されつつも何とかこなすことができました。


次の登板、吾郎は変調を来します。ピンチの場面にカラダに力が入りません。おまけに相手選手にデッドボールを与えてしまいます。吾郎は、イップス(投球恐怖症)に陥ったのでした。


吾郎は、オリバー先生の元で治療を受けることになりました。。。


祝!メジャー第6シリーズ!ということで、コミックのレビューも67巻です。今まで、必ずしも順調とはいえませんが、幸せな野球人生を送ってきた五郎です。でも、ここへきて、イップス(投球恐怖症)とは、、、皮肉な感じがします。長引かなければいいのですが。。。



野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR