NHKアニメメジャー第6シリーズ第3話「逃げ場なきピンチ」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜6時より、NHK教育TVで放送中の野球アニメです


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、コミック55巻~


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・


また、第5シリーズも再放送中です。

4月25日(日)9時よりBShiで放送の、第4話「試行錯誤」 レビューはこちら

4月24日(土)9時より教育TVで放送の、第2話「二人の温度差」 レビューはこちら


第6シリーズ第2話「鮮烈デビュー!」 はこちら


○第6シリーズ第3話「逃げ場なきピンチ」2010年4月17日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、2年目のシーズンが始まりました。吾郎のメジャーデビュー戦です。しかし、グングン飛ばします。7回までノーヒットノーランです。しかし、8回まできたとき、突然変調し、自ら背筋通を訴え、降板します。


どこかおかしい吾郎。仲間のワッツはキーンたちに吾郎のことが変だといいます。ワッツは、吾郎がイップス(投球恐怖症)ではないかと疑います。


次の吾郎の当番です。初めは順調でしたが、五回まできたとき、またもや突然崩れ始めます。またもや体の不調を訴えて降板しようとする吾郎。


しかし、キャッチャーのキーンは、それを制止し、吾郎をマウンドに止まらせます。。。


ということで、TV第6シリーズです。吾郎君、いよいよ変調を来したようです。アニメでは丁寧に描かれていますね。ところで、メジャーというアニメ、第6シリーズになって、ますます演出とか、本格的になりましたね。NHKアニメとは思えません。。。第6シリーズ第3話は66巻67巻 をアニメ化していました。次回第4話は「悩めるサウスポー」です。4180


66巻 のレビューはこちら

67巻  のレビューはこちら


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR