「こんなバラの贈り物はいかが?」2010年4月27日 まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

ペタしてね

2010年4月26日のまちかど情報室「あったら便利 旅行グッズ」 はこちらです
2010年4月27日のまちかど情報室は「こんなバラの贈り物はいかが?」 でした。
母の日も近いですね、と思ったら、バラをテーマにした贈り物の話題でした。バラつながりでは、「もらってビックリ! 不思議なバラ」 2009年2月12日 「心ときめく 虹色グッズ」2007年10月25日 では、虹色のバラも紹介されていました。


ひとつめは アイスフラワー、コム・デ・フルール http://www.commedf.com/
生花のようなドライフラワーです。秘密は-50℃の超低温で乾燥させること。生花のように鮮やかですが、水やりは必要なく、約3ヶ月持ちます。


ふたつめは ローズソープ、株式会社 ダルトン http://www.dulton.com/
バラの花びらの形をした石鹸です。装飾用としても使えます。


みっつめは、有限会社 林商店 電話 0120-884-559
一見ぬいぐるみですが、よくみるとたくさんのバラの生花で作られています。こんなものをもらったら、感動しちゃいますネ。


ふたつめ



音譜  ブーケ1 トップへ

テーマ:ニュースまちかど情報室など2010 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2009 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2008 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2007 はこちらです