1月24日、満田拓也 NHKアニメメジャー第5シリーズ第3話 「代表集結!」 見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです


いよいよ第5シリーズが1月10日から始まりました。。。


過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・


第5シリーズ第2話「二人の温度差」 はこちら…

          第4話「試行錯誤」  はこちら…


第5シリーズ第3話「代表集結!」 2009年1月24日(土)
吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍し、チームを優勝に導きました。そして、つかの間の日本への帰国です。


ワールドカップの日本代表になりたい吾郎は、コーチをやっている父親茂野に無理を行って、バッティングピッチャーとして、沖縄の合宿に参加することになりました。


そこのパーティーで眉村と話をしていると、大リーガーで活躍する京四郎が現れました。そこで、無謀にも吾郎は自分の球を打ってくれと申し出るのですが、専属のバッテイングピッチャーがいるから、無理だと言われます


次の日、根本バッティングピッチャーといろいろ雑務に汗を流します。いろいろ根本に辛口のことをいわれますが、実は根本は、京四郎のバッテイングピッチャーでした。


携帯電話でキョージローに呼ばれさた根本ですが、その練習場所を見にきていいと言われた吾郎。吾郎の意識せぬ言動がキョージローを怒らせ、二人は勝負することになりました。。。。


ということで、TV第5シリーズの第3話です。いよいよ、合宿がスタートしました。イチローをモデルにしたような、京四郎が登場しました。原作ではコジローですけど、何か問題があったのでしょうか?ヒトを怒らせるのが得意な吾郎ですが、今回いとも簡単に打たれてしまう吾郎でした。吾郎の明日はどっちだ?でもクリスマスイブには、清水薫と仲良く?バッテイングセンターに行った、3話でした。第5シリーズ第3話は54巻55巻
をアニメ化していました1259

54巻 の紹介はこちら・・・

55巻
の紹介はこちら・・・


MAJOR(54)

MAJOR(55)



テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR