アーサーが教える体のふしぎ54号の付録は、左肩の筋肉(前部)、左肩の筋肉(後部) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アーサーが教える体のふしぎの記事index はこちらです。


1-40号までのインデックス はこちら

41号からのインデックス はこちら


53号の記事 についてはこちらです 。
53号の付録 についてはこちらです。

54号の記事  についてはこちらです



アーサーが教える体のふしぎ54号の付録は、左肩の筋肉(前部)、左肩の筋肉(後部)です。

左肩の筋肉(前部)、左肩の筋肉(後部)の表と裏
54付録2  54付録3

でも、記事を読むと、胴体周辺パーツを上手に簡単に組み立てるために、これまで取り付けてきた部品をいったん取り外し、体の前側と体の後ろ側を別々に組み立てて一気に組み立てる方法が推奨されています。48号 で組み立てた左前腕の筋肉は取り外さなくてもいいのですが、52号 で組み立てた左上腕の筋肉はいったん外す必要があるようです。

説明部分

54付録1


それはそうとして、今週の部分は前部と後部が付いていましたので、ふたつを組み合わせて、肩にのせてみたのが下の写真です。モリモリしています。    

肩の部分のせてみました  54号までのアーサーくん
54付録4       54付録5


ということで、54号はここまでです。次号55小腸(前部)と止め具です。


追記

肩に左肩筋肉をのせて、腕を動かしていたら、重みで左腕がとれました。一緒にとれたのが肩甲骨。肩甲骨のありがたみがわかりました。。。

重みでかたがはずれた・・・
54付録6


追記2

おだんごさんからご指摘がありましたが、左上腕が前後逆に取り付けられていました。この写真の左上腕は前後逆です。今は直してあります。おだんごさん、ありがとうございました。


テーマ:アーサーが教えるからだのふしぎ はこちらです

アーサーがおしえるからだのふしぎ記事のindex はこちらです。

1-40号までのインデックス はこちら

41号~のインデックス はこちら


骸骨るんるん スマイル3 トップへ



fujisan

アマゾンの雑誌はこちら