アーサーが教える体のふしぎ48号の付録は左前腕の筋肉(前部)とセンター軸 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アーサーが教えるからだのふしぎが一覧できるiindex はこちらです・・・


47号の記事についてはこちらです。

47号の付録についてはこちらです。

48号の記事についてはこちらです。


48号の付録は、左前腕の筋肉(前部)とセンター軸です。

左前腕の筋肉(前部)の表裏   センター軸取り換え用
48付録1 48付録2 48付録3

センター軸は予告にはない部品ですが、同じ部品が、17号付録 にもついてきました。説明書によると、このセンター軸を以前の軸と取り替えるように指示がありました。アーサーくんの骨格モデルが安定させるためのようです。


確かに今の軸はグラグラして安定性が悪いですが、アーサーくんがグルグル回って表裏側を確認するのが楽です。軸を変えることによってアーサーくんが回らなくなるのも嫌なので、この部品は取り替えないで置きました。


さて、いよいよ本題。左前腕の筋肉の取り付けです。46号付録 の左前腕後部と今回の部品を、左手の骨を間に重ねていきます。肘側の接続点の突起から固定していくと、ちょっと固いですが比較的うまく固定できました。出来上がりは、思ってたより立派です。すごいよ、アーサーくん!!


左腕筋肉 表から  裏から           頂戴のポーズ
48完成1  48完成2  48完成3

48号までのアーサーくん
48完成4

48号はここまでです。

次号49号の付録は大腸後部と止め具です。


テーマ:アーサーが教えるからだのふしぎ はこちらです

アーサーがおしえるからだのふしぎ記事のindex はこちらです。

1~40号まではこちら
41号~  はこちら


骸骨るんるん スマイル3 トップへ