アーサーが教える体のふしぎ53号の付録は、大腸(前部)、玉送り用クリップ、肛門、止め具 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アーサーが教える体のふしぎ53号の付録は、大腸(前部)、玉送り用クリップ、肛門、止め具です。


アジェット・コレクションズ・ジャパン 1190円 2008年3月5日号


アーサーが教える体のふしぎの記事index はこちらです。

1-40号までのインデックス はこちら

41号からのインデックス はこちら


52号の記事 についてはこちらです 。
52号の付録 についてはこちらです。

53号の記事 についてはこちらです。


53号の付録は、大腸(前部)、玉送り用クリップ、肛門、止め具です。でも、ちょっと待った!!止め具がテキストだと、2セット(8個)あるのですが、1セット(4個)しかありません。今回は止め具をたくさん使うので、4個では間に合いません。。。


大腸前部の表と裏。こちらはちゃんとあります。
53-2   53-3

こちらが、上から玉送り用クリップ(3つ)、肛門、止め具1セット

止め具はもう1セットなければいけません。
53-4


ということで、サポートセンター0120-073-661連絡しました。なかなか繋がりません。もしや、自分の買ったモノ以外にも入ってないのかな?、と思ったらやっぱりそうでした。どうやら入れ忘れのようです。55号についてくるとのことでした。一安心です。


でも、よく考えると51号 のとき、大腸後部の部品を折ってしまい、49号を買い足しました。49号 の部品を見ると、ありました!このとき買い足したため、止め具が1セット余分にありました。ということで、組み立てることができそうです。


さて、組み立てです。

大腸前部(右)を大腸後部(右)と合わせて固定します。ここで問題発生。大腸後部(右)がゆるくて途中で止め具がはずれることがあるんですね。まあ、気にしないことにしました。そこに肛門を取り付けます。これは比較的簡単にできました。

大腸(右)と肛門

53-4


次に大腸前部(左)と大腸後部(左)を固定します。これが非常に問題です。ベルトがうまく回りません。相当力を入れないと回りません。まあ、気にしないことにします。

くてうまく回らない、大腸(左)ベルト部・・・
53-2  53-1  


最後に、大腸前部(上)に玉送り用グリップをつけて、大腸後部(上)と台に固定します。が、ここでも問題発生!大腸後部(上)がありません。と思ったら、これも49号 の部品なのですね。テキストにその記述がなくてわからなかったです。まあ、これも気にしません。

大腸(上)

53-3

ということで、ほぼ完成に近づいてきました。大腸前部(左)のベルトがむちゃくちゃ固いことを除けば、後はスムーズに動きます。まあ、便秘気味の消化モデルということなのでしょうね・・・


53号はここまでです。次回54号は、左肩の筋肉(前部、後部)です・・・


53号までの消化モデル
53-5   53-6



テーマ:アーサーが教えるからだのふしぎ はこちらです

アーサーがおしえるからだのふしぎ記事のindex はこちらです。

1-40号までのインデックス はこちら

41号~のインデックス はこちら


骸骨るんるん スマイル3 トップへ


fujisan

アマゾンの雑誌はこちら