やっぱり、トレーニングって楽しいなと思う、最近ハマっているモノ | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 


ごきげんさまです。

 

 



やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。






昨年、指宿でのトレーナー研修の際、同室だった同期のいまもっちゃんが、毎夜、何やらスマホを取り出して、ボソボソとしゃべっておりました。



この二人、毎晩、ひたすら飲んでいたのですが、そんな中でも、



「あっ、ゆりちゃん、ちょっとごめんね」



と、言ってスマホに向かっていたのです。





その時、教えてもらったのが、デュオリンゴ。








40以上の言語を学べる、無料の言語学習アプリです。







なんだか楽しそうだったので、私も始めてみようと取り込んだのです。




先月には、100日連続レッスンを達成し、



image




今日は141日目になるそうです。

 

 

image






私がレッスンしているのは、中国語です。




今から30年ほど前、新婚生活をスタートさせた台湾は、公用語が北京語でした。





なので、今でも多少は覚えているので、その確認と少しでもスキルアップできれば、と思ってやり始めました。





これは、本当に上手くできたツールなんですよね。




毎日、レッスンの催促のお知らせが来たり、全問正解だと褒めてもらえたり、順位がついて周りでも頑張っている人がたくさんいることを知ると、励みにもなります。





とにかく頑張って続けるための工夫がされているのです。






楽しく、やり続けさせるようなシステムなので、きっと継続学習が出来る人が多いのでしょう。





で、最初の頃はリスニングも何度か聴き直していたのですが、今では大体1回で聴きとれるようになりました。



トレーニングって、やはり続けることで力は必ずついてくるのですね。






上達していることがわかると、トレーニング自体も楽しくなってきます。










この流れって、断捨離の実践でも同じだと思うのです。





お家の中に溜まったモノは、長年の滞積の結果。



それらを一気に片づけようと思うとなかなか難しいモノです。


そして、何から手をつけていいかわからないから、進まなかったり。


気になるモノからやってしまって、難しくて挫折してしまったり。






断捨離も、新しく始めるお稽古、トレーニングと捉えてゆきましょう、とお伝えしています。




なので、最初は簡単に出来そうなモノから始めてゆくのです。



そして、その実践をとにかく継続してゆくこと。



そうすると、断捨離の力が身について、選択決断が早くなって、断捨離が進んでゆくのです。







そこで、3月からスタートする、「断捨離セミナー3回講座」は、そんな内容を盛り込んでおります。



断捨離の概念を学び、実践を報告するグループを作成します。



そこで、日々の実践を投稿し、みんなで励まし合って断捨離をすすめてゆきます。



デュオリンゴよりも良いのは(笑)、断捨離トレーナーの私が軌道修正をしたり、背中を強く押したりすることです。



期限を決めて、目標を立てて、正しい断捨離の概念に則って実践を進めてゆけるイメージです。




春を前に、お住まいと心の断捨離を是非、ご一緒に!


 

 

詳細とお申込みは、コチラです。

 

 

 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 

 

 

2024年3月17日(日)トークライブ新章「ココの断捨離」

 

 

 

 

 

断捨離®Tシャツを纏う会主催のボーリング大会があります!

 

 

3/2(土)

第2回 やましたひでこ杯 ボーリング(本番) 

     

 

 

 

優勝、準優勝、真ん中、ブービーと、賞品がありますよ!!

お楽しみに!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。