断捨離トレーナー学びの会に参加してきました! | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!




ごきげんさまです。

 




やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

image






昨日は、断捨離トレーナー学びの会に参加してきました。



image




見晴らしの良い会場。

 

 

image


気分が違いますね。





私は、学びの会の準備係なので、早めに会場入り。

 

 

image

 

 

 



みんなで、絶賛準備中。

 

 

 

image





どこのテーブルに座るかも、くじ引きで決定。



image


今回のメンバーと、7期のよしながなおみちゃんと、パチリ。





7期の川上ひろみちゃんが、こんなかわいい差し入れを持ってきてくれました。



image

 

 

 



お昼ご飯は、カツサンド。

 

 

image



マヨネーズが食べられない私が、唯一食べられるサンドイッチ(笑)



美味しかったです。




午前から夕方まで、みっちりと学びましたよ(*^^*)





そして、その後はお楽しみの懇親会。



美味しいお料理と、美味しいお酒と。



image

 

 

 

 

image

 



そして、有志による出し物(*^^*)





私は、関西組で歌を歌いました。


image




image




同じテーブルのみんなと。

 

 

image




やましたひでこを囲んで、第1期トレーナーと。

 

 

image




スカートをはいてくると、「スカート、はかれるんですね」と、多くのトレーナーから声をかけられる、同期のいまもっちゃんと。



image



あれ、今日は何の日だったっけ(笑)





学びと交流と、楽しい一日となりました。


image



断捨離トレーナー、現在139名。

 

 

2013年に、私が第1期断捨離トレーナーとして認定された時は、20名弱でした。

 

 

それが今ではこんなにも心強い仲間がたくさん。

 

 

それぞれの個性が素晴らしくて、それぞれの存在がありがたくて。

 

そんな仲間と過ごした、至福の時間でした。

 

 

 

断捨離トレーナーとして12年目。

 

 

日々、楽しく活動させてもらっています。



ありがとうございます。

 


 

 



断捨離トレーナー7名のストーリーをこちらの本で紹介していただきました。

 

12月1日 発売!!
 

お手に取っていただけると、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

2024年2月11日(日)トークライブ開催(関東チーム)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ(2月1日スタート)(2名様 お申込み)
 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 
 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート、単発ご自宅サポート  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート 断捨離トレーナーが6ヶ月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング  まずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください

ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート    ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 捨離®メールサポート  3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)
>> ご登録はこちら。

※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。