Shin13-Blog -148ページ目

みらくる!

D1000020.jpg
しっかり世話をしているつもりのミラクルフルーツ!
最初の実は落ちてしまいましたが、
二番目が赤くなってきました(^^)/
楽しみだなぁ(^^)v
-Shin13-

お土産4

D1000056.jpg
山形のお土産第4弾は、
またまたお菓子です!
それは「古鏡」です!
このお菓子は箱を持つと思った以上に重たいw(゜o゜)w
中身は直径10cm、厚さ1cm程度の丸い餡(つぶあん)の塊です!
見た目は甘そうだけど、
あまり甘すぎず、真ん中にお餅が入って
美味しいお菓子でしたぁ~(^^)v
-Shin13-

お土産3

mingu.jpg
山形のお土産を毎日1つ紹介していますが、
今日はお菓子!
「みんぐ」という名前の最中です!
これは、餡と最中の皮が別になっていて、
自分で餡を好きなだけ詰めて食べます(^^)/
最中の皮がパリパリしてて美味しいです(^^)v
皮に山形の民具?の絵がついているから「みんぐ」なのだそうです!
-Shin13-