Shin13-Blog -112ページ目

今日の稽古(2009.07.01)

私が合気道の稽古に
通っていることを
知ってる人は
少しだけいらっしゃるとおもいます(^^)

で、今日から
稽古した技を覚え書きのように
書くことにしました(^^ゞ

やってない人には
きっとなんだかわからないんだろいなぁ(^^;)

2009.07.01(水)
背筋伸ばし(呼吸法)
逆半身片手取り体の変更
逆半身片手取りからの崩しと入り身
逆半身片手取り三教(裏、表)
正面打ち四方投げ
正面打ち小手返し
刀の一教(表)
袖取り一教(斜め後ろに崩す)

でした!

-Shin13-

興味のある方は
うちの会のホームページへ
http://www11.ocn.ne.jp/~aikidou/index.html

ポテトチップス その112、113

今回は
久しぶりにポテトチップスです!

今回は2種類(^^)v

まず1つ目は
Calbeeの「じゃがめぐり 明太子味」です!

Shin13-Blog-F1000013.jpg

これは、ジャガイモ前線の北上に合わせて作られるもので
今後も各地の味が作られるそうですヽ(^^)
今回収穫したのが九州だから、
明太子味なんですねぇ~!
次の収穫地は何なのか気になるところです(^^ゞ


2つ目は
ヤマヨシの「韓国のり味」です!
Shin13-Blog-F1000015.jpg

こちらも想像できそうな感じですが、
韓国のりのごま油な感じが、
うまく表現されていました!

どちらもコンビニです!
お試しあれぇ~(^^;)

-Shin13-

合気道の

今日は
S市のM町武道館で
「親子合気道体験教室」がありました(^^)v

私もまだまだ白帯の
ぺーぺーですが、
とりあえず、
参加した人達に技を教えました!
初めての人達に
教えるのはなかなか大変でしたが、
いい経験だったと思いました!

これから、
もっと稽古して、
技を練っていきたいです(^^ゞ

で、
うちの会のホームページが
出来ました!
興味のある人は
見てくださいね!

どこかに
私が写っていま~す(^^;)

ホームページ:
http://www11.ocn.ne.jp/~aikidou/index.html

-Shin13-