Shin13-Blog -113ページ目

昨日のお昼

Shin13-Blog-F1000011.jpg
昨日のお昼は
またまたカレーを
食べてしまいました(^^ゞ

行ったのは
E市の「ダンダダ」というお店!

頼んだのは、
「野菜カレー」です(^^)/

じゃがいも、にんじんは
言うにおよばず、
ナスにオクラ、
素揚げしたレンコンも入ってます!

ヘルシーなカレーでした!

-Shin13-

緑のカーテン

Shin13-Blog-F1000004.jpg
省エネやエコのために、
南側の窓に
緑のカーテンを設置しましょう!
というわけで、
我が職場も設置しました!

植えたのはゴーヤーです(^^)v

本来なら、
どれくらい光を遮るかとか、
どのくらい涼しく感じるかとか
そんなことが話題になっても
よさそうなのに、
話しはもっぱら
どのくらいゴーヤーが採れるか!

まぁ、
そっちの方が大事な気もするけどねぇ~(^^ゞ

今日確認したら、
小さいゴーヤーが
実ってました(^^)/
これからが楽しみです!

-Shin13-

焼き…?

Shin13-Blog-090531_143851_ed.jpg
これまで
わりとポテトチップスについて
書き込みをしてきたと思うけど?
基本的に
ジャガイモを薄くカットして
油で揚げたものがポテトチップスだと!

でも、今回のジャガイモものは
揚げていません!
「焼きじゃが わさび味」です!

これは、ポテチの分類に入るのだろうか?

食感はサクサクしていて、
揚げてないから油っぽくなくて
美味しかったです(^^)v

-Shin13-