ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、最近、



小学校で、歯科検診があったんですけどね。




その当日の朝の娘の様子。




あ!今日歯科検診だった〜!

と思い出し、何やら準備しだす娘。



(いや、もう時間ないから〜早くして!と思う私は相変わらずです。笑)


↓この時の反省活かせてない。。。





自作!歯ブラシのコツ!

これ、まるで秘伝の書かのように巻物のようにしてテープでとめて準備してありました。

(何日か前にこっそり準備したっぽい)




なかを見てみると、、、

どうやって磨いたらいいのかのアドバイス



歯間ブラシのアドバイスも。

(ついでに赤ちゃんの歯のお世話の方法も)




いつかテレビでやっていたのもメモしたそうです。



これにしたがって、かな〜り丁寧に歯磨きしていました。

(いや、もう遅刻すっから!)




もう、ほんとこういう何か作ったり、

頑張り屋さんなところ、好き。

(その代わり、片付けは大の苦手です。)




ということで、

今回も虫歯1本もないといいな〜!



我が家子ども3人!

今まで1人も虫歯になったことがありません!

(親はあるので、虫歯菌は絶対あると思ってる)





それは、このおかげかな〜と思ってる!


乳酸菌タブレット

虫歯のない子の口の中にいる菌から開発されたそうです。よく似ているキシリトールはドラックストアに売っているんだけど、全然違うんだな。

店頭ではあまり見かけないので、いつも楽天で買ってます!





こういう100均一のケースに入れています。




あとは、最近、これやってる!

ピンクの液体歯磨き粉で、汚れに色がつくので、子どもも楽しんで歯磨きしてくれます。



あとは、歯間ブラシも3人とも毎日必ずやってます!歯間ブラシまじ、大事!



歯の大切さわかっている親からすると、

このまま虫歯なしのまま大人になってほしい〜と願っております!



では、またー!















サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。