ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   


さて、

ちょっと前にこんなニュースを見つけまして、




なんと、

ミキティ、上履き洗わないって!



ミキティは、3人の子どもの子育てされてて、

ズバッとした物言いが面白くて大好きです。

テレビやYouTubeをよく観ています。




そんなミキティも、

子どもの上履き洗わんらしい。



私と一緒じゃーん!

めちゃくちゃ親近感!




ミキティは、

どうせまた汚れるんだからそのまま持たせるということでしたが、




私は、

全部自分で洗ってもらっています。

だって、自分が履いた靴なんだから。笑



ただ、洗ってくれるように声かけはしています。




もし、天気がイマイチで洗わないって言ったらそのままにします。

おでかけが多くて洗う暇がなかったらそのままにします。

本人がすっかり忘れていてもそのままにします。




小4息子が小学生に上がってから、一回も洗ったことはありません!

そして、これからも洗うつもりもない。笑



この英才教育?のおかげで、3歳末っ子は週末になると、自分から靴を洗いたい〜と言ってきます。(それはそれで、面倒。笑)




出来るだけキレイに履いてね〜




では、またー!
















サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。