ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、


小4息子の読者記録



月に数回、図書館で借りている本を紹介します。






漫画



あいかわらず、藤子・F・不二雄に取り憑かれている息子。笑

タイムパトロール本に、チェックカード?っていうのが出てき他らしいのですが、それがドラえもんの映画でも出てきたらしく喜んでいました。笑


あとは、私と一緒に読み進めている宇宙兄弟!






プログラミング系


突如、プログラミングにハマった息子(授業が始まった?)!とりあえず、色んなゲーム作って遊んでいるので、参考になりそうな本を借りてみました。






あとは、子供の科学!雑誌のバックナンバーが借りれるのですが、買おうかな〜と検討中!月770円ならいいかな〜。





こどもでも学べる本


この辺は私がチョイスしていた本です。笑

齋藤孝さん好きです。

統計学の本は面白かったみたいですよ~!

私もまだ読んでいないので、今週中に読みたい!








宗田理さんの本


表紙的に読んでくれそうかな〜と思って借りました。面白いかったようです。


キャベたまたんていは、小2娘が読んでいました!




こんな感じで、かなり大量に借りました〜!

また読んで面白いのがあれば、詳しく紹介させてください!




では、またー!









サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。