ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   



さて、

全統小も終わったし、いつもの日常が戻っております。




そんな中、


ファミマ✖️ポケモンスリープコラボ

が始まったので、仕事帰り、保育園のお迎え帰りに行ってきました〜!



詳しくは



夕方に行ったからか、

ピカチュウのブランケットと、カビゴンのタオルは余裕で売り切れてました。。。




ということで、

子どもたちとパインフラッペを購入!




パインフラッペ


おやすみピカチュウかわいい〜!

みんなで分けて飲みました!


パインの味がかなりしっかりしていて、パインゼリーもアクセントになって美味しかったです!


でも、約300円なので、そうそう買わないと思います。笑

家族5人分買ったら、1500円なので。笑




あとは、ゼリー飲料を2個買うと、

香りつきストラップみたいなのもらえるみたいでしたが、娘が別に要らない。。。となったので買いませんでした。笑

でも、かわいかったよ〜!







パインフラッペ飲んだら宿題

さ!飲んだら宿題して、ドリルしていつもの平日を忙しく過ごしました。




小4息子は、ジュニア算数オリンピックの過去問を毎日2問ずつ解いています。

大体傾向つかめてきました。正答率7割くらいからは大体すぐ解けます。

正解率3割くらいから太刀打ち出来ない。

(そして、私も解説出来ないのよ。。。)



あと少し!

出来るところまで頑張ろうと思います!




小2娘は先に宿題やってくれていて、シンクシンクもやっていて、RISUだけサクッと取り組みました!




もうすぐ水泳始まる〜!


焦ってプールグッズを買いました!



高学年の息子は、無地がいいらしい。

ペラペラではないけど、適度に薄くて乾くのが早い!このくらいでちょうどいいわ〜!



帽子に名前を書かないといけないので、これが1番使いやすいです。

サイズはLを買っています。



今年は見送ったけど、娘のラップタオル買うならこれだな〜!



息子のプールバッグはこれ!使いやすいです!



娘はこれがいいな〜!




では、またー!















サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。