ワーママしもぱんです。


☆小4男子  算数大好き
☆小2娘   制作大好き
☆年少男子   LEGO大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   




さて、

我が家毎年やっている

ミニトマトの栽培

の季節がやってきましたよ〜!



狭いベランダなんですが、

私がトマト大好きなのと、

子どもたちにも花や野菜を育てる楽しさを知って欲しいな〜と思っています!




ミニトマトの苗は、

大体ゴールデンウィークごろに植えるのがちょうど良くて、その頃たくさん売っているんですが、今年はちょいと乗り遅れましたー!




週末にホームセンターに行くと、



なんと、

10円で叩き売りされているミニトマトの苗達。





10円は安すぎやろ〜


だいぶヒョロヒョロに伸びちゃっています。







支柱で支えたので、頑張ってくれることを祈ります。






もう1本の苗は、元気な赤いミニトマトにしました!こあまちゃん!こちらは300円くらい?






娘がめちゃくちゃ手伝ってくれました!

そういえば、小2の娘は学校の授業でもミニトマトを育てるらしいので、やんわり先取り授業〜


・ミニトマト(こあまちゃん)

・ミニトマト(10円の黄色ミニトマト)

・大葉

・バジル




を植えました〜!

組み合わせがいいとか悪いとかあったと思うけど、知らん!笑

このプランターしか場所無いからね〜!



実がなるのが楽しみです!




ただ、すごく天気が良くて、

苗を植えるのひたすら暑かった。。。






このアームカバーが大活躍!

買っといてよかった〜!



アームカバ➖


オーガニックコットン!

手首しまっててそこから広がっているので、指あたりまでしっかり日除になります。




結構長くて二の腕の上の方までしっかりきます。

少しだけゴム入ってるのでずり落ちてこない!




しかも2つセットだったので、娘もつけてみた。

これほしい。と言われました。

もう日焼けを気にするお年頃なのか。





2個セットありがたい〜!
ママチャリ通勤や家庭菜園で使おうと思います!




では、またー!












サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。