理系ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳男子 イヤイヤ期真っ最中




こんにちは!



昨日おとといの記事も読んでいただき、ありがとうございました♪




我が家のあさがおはこんな感じです!



下の方は枯れてます。。。



まぁ、しょうがないよね。

夏休み前に持って帰ってくる時点で、もう終わりかけの気配だったから頑張っている方だと思います。笑



そんで、この枯れかけあさがおに毎日せっせと水をあげているのは、です。。。



朝顔の水やり、誰がやってますか〜?
あさがおの鉢が学校にある時は、毎日娘がせっせと水やりをしてくれて、それが登校して朝の楽しみになっていた感じもあったんですが、



家に持って帰った途端、
一切やらなくなりました。。笑


なんかやっぱ、
毎日目に見えるところにあるって大事なんだなぁって思いました。


今はベランダにありますが、あまり見える位置に無く、すると忘れちゃうみたいですね。


私は洗濯物干しなどで毎日ベランダに出るから気づくけど。


さて、そんな娘のあさがおの宿題は、

種の写真を撮る

だけなんです!ちょー簡単!


よし!




ちなみに、今小3の息子の時の宿題は、

毎日咲いた花の数色を塗る

あさがおの観察日記


だったんですよね。。。
地味に大変だった、、、

これ↓

なので、先生によって出る宿題が全然違うんだなぁとびっくりしました!


そして、枯れたあさがおのツルを使ってリースか何かを作るらしく、また2学期になったら、そのまま持っていかないといけないという。。。笑
超絶めんどくさい


では、またー!



夏休みの宿題あれこれ














サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。