ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪





   




さて、

登校しぶりがちな、

我が家の小1娘、



初めて友達が迎えに来ました


写真は、不登校初期に娘がくれた絵。

(一緒に登校する娘と私。)

ひたすら金曜が待ち遠しかったのでしょう。。。




不登校〜保健室登校〜付き添い登校〜の流れはここから少しずつ書いています。





前日の夜


最近は私がマンションの下まで見送って送っていました。調子が良い時はそこで別れ、調子が悪い時は途中まで一緒に行っていました。




前日の夜寝る前に、

「明日、〇〇時に△△ちゃんがピンポンしに来るって〜」

という娘。



えっ!そうなの?


「たぶん〜」


初めてなので戸惑う私。



そして、私の心配ごとは、

お友達が迎えに来る時間が若干早い。。。



特別早いわけではないんですが、

いつも朝行きたくない気持ちからか、準備に時間がかかる娘。



いつもせかしつつ、見守りつつ(?意味不明)やっとこさ家を出ている時間より10分ほど早い。。。



こりゃ大丈夫かな?お友達待たせることにならんかな。と思いつつ、



「よかったね〜じゃあ、お友達待たせないように準備頑張ろう!」




と言って寝ました。

(と言いつつも、朝は機嫌が悪いので心配)




当日の朝

朝起こす時は、大体機嫌が悪い娘。

(休日ほっておくと8時過ぎまで寝ているので、もっと寝たいんだと思います。)



「今日お友達迎えに来るから、ちょっと頑張って準備しようか〜」と声を掛けると、



思い出したようで、

すっと立ち上がり動き出しました〜!

(ありがたや〜)




途中忘れてぼーっとすることもあったけど、

「今日◯時にお友達来るんじゃなかったけ?」と言うと、



急いで準備始めました!



そしてなんとか、

お友達が来てくれた時間には準備終わって出発することが出来ました〜!



いや〜お友達効果恐るべし。



とりあえず、友達と笑顔で出発出来てよかったです。私も少し時間が出来ました!




だったんですが、そうすぐに上手くいかはずもなく、、、




また書きます。





では、またー!




気づいたら、靴の中敷がボロボロだったので、買い替えようと思います〜!






最近の記事










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。