ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   




勉強もやっていますが、

ゲームも大好きな小3息子!



冬休みの我が家はSwitch三昧!







小3息子が1人でやる時はいいのですが、



問題なのが、

みんなでプレーする系のゲームの時に、

(マリオパーティや、桃鉄)



3歳末っ子もやりたがる!



いや〜わかるよ、

でも、君にはまだ早いのよ。



でも、とりあえず

僕もコントローラー持って動かしたい!!!




という思いが強くて、騒ぎまくるのでゲームにならない!





ということで、

とりあえず持たせる作戦!


3歳児、コントローラー持ってますが、

あなたのそれ、繋がっていません!笑




あなたが操作していると思ってるそれ、

CPですから〜!!!




それでも一生懸命に、


「えい、えい!」

「やった〜!!!」


と喜ぶ末っ子が可愛すぎなのでした。笑




家族で遊ぶのにおすすめソフト

桃鉄は地理の勉強にもなります!



基本はすごろくなので、ゲーム苦手な小1娘も楽しんでいます!




では、またー!















サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。