ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪


   




さて、

年明け始めての

読書記録

です。




図書館で借りた本


あいかわらずの星新一です。

星新一さん本って大体どこの図書館にも何十冊かは置いてあると思うんですが、それをほぼ読んでしまったので、最近は他の図書館から予約して借りています。



きまぐれ博物館は、ショートショートではなく、エッセイ的なものだったので、あまりお気に召さなかったようです。笑



あとはまた、科学探偵借りてました。





そして、私が予約していたのが、



宇宙兄弟と一緒に学ぶ宇宙図鑑





宇宙兄弟のイラストとともに宇宙のことが学べる図鑑になっています!

息子も読みながら、最後の方に紹介されていた天文台などの施設が家の近くにもあることを知って、私に教えてくれました〜!




宇宙のことはもちろんなんですが、

宇宙兄弟に出てくるキャラクターたちの考え方や苦難の乗り越え方を知って欲しいと思ってマンガも読んで欲しいと思っています。

(図書館にあったので、予約済みです。)




私も昔読んで(最新巻までは全然追えてないですが)、そのおもしろさはもちろん、考え方とかがとても勉強になって感動したなぁと思っています。

最新巻はまさかの43巻でした!





子どもがもう少し大きくなって色々考えるようになってきたら、この漫画から得られるものがたくさんあるな〜と思います。




宇宙といえは、宇宙なんちゃらこてつくんもみんな大好きですー!

宇宙雑学教えてくれるから、大人も楽しめる!





では、またー!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。