ワーママしもぱんです。


☆小3男子  算数大好き
☆小1娘   制作大好き
☆2歳児クラス男子 パウパト大好き




こんにちは!



前回の記事も読んでいただきありがとうございました♪

コメントありがとうございました〜!

やっぱりタブレットでの漢字の学習は難しいみたいですね〜、我が家もタッチペン買って試してみたいと思います!




   




さて、

なんか今日は準備不足で、書くことがない。泣




ということで、

最近、小3息子に買ったドリルを紹介します♪





数学検定5級過去問題集


えーと、ペラペラとめくったあと、

一回もやってくれていません。笑

算数検定受けるなら、このシリーズの過去問題集でほぼ正解できるようになっていたら、合格出来ると思います。

基本、この過去問と同じパターンの問題しか出ません!





算数ラボ7級図形


算数ラボ7級の最後の問題(チャレンジ)に苦戦していたようなので、そもそも図形が苦手だしと算数ラボ7級図形を買ってみましたが、、、

簡単過ぎたようです。

(最初の方だからかな?)



1日1問なので、そっこーで終わらせて遊んでいます。こんなことなら6級にしとけばよかった。。




ちなみに、

・算数ラボ◯級

・3算数ラボ◯級図形

・算数ラボ2◯級

の3種類がありますが、



とりあえず普通を買って、そこで図形問題が苦手そうなら、プラスで図形をやるといいと思います〜!算数ラボ2は、普通の算数ラボに出てくる問題の数字を変えたのが載っているだけなので、それやるくらいなら、次の級に進んでみた方がよいと思います〜!

(問題数も少ないので、割高だし。笑)




詳しくは↓





なぞ解きストーリードリル

論理トレーニング


こちらのシリーズが楽しくて最近よくやっています。論理トレーニングは息子が好きそうな分野なんですが、今のところ、算数ラボの方が簡単らしくそちらを進めています。(買うドリルのレベルを見誤った自分が悔やまれます!!!)




小4〜国語ともうひとつ教科が学べるのでおすすめです!





最近買ったもの

よく紹介されているの見かけてたけど、リアル妹におすすめされたので購入!

人気なのか、まだ来る気配無し!


末っ子が、こけて傘踏んで、骨組みがバキバキになったので買いました。恐竜柄〜!



ガバッと被れるエプロン、めっちゃいいです!










サムネイル
 

今までやったドリルなどを楽天ROOMに載せています。